太陽と笑いがある生活を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


午前中から気温が上がり

そこそこ暑い東京です。


最高31度予報ですが
どうんなんでしょう。

そこまで上がったのでしょうか。


今後二週間の天気予報を見ましても
30度超えの日はありません。

それを思いますと本日が

年内最後の30度の日
なのかもしれません。

これから秋の彼岸を迎え

季節はどんどん涼しく
なってくるのでしょう。



現在の出口が見えない状況に

不安と苛立ちを
感じておられる人も多いです。

私の元へもご相談のメールが
たくさん届きます。


気持ちが滅入りますと

心と身体の
エネルギー値が下がりますし

そうなりますと

担当の神仏さまも
守護がしづらくなります。


あまりに
自分自身を追い込んだり

ネガティブな想像などを
続けていますと

引っ張られやすくもなり

危うい一歩を
踏み出してしまう

そういう可能性も出てきます。

それは絶対に
避けねばなりません。


京都・四条大橋から女子高生転落


詳細はわかりませんが

軽いけがとのことで
よかったです。


今はまだ
波長が渦巻いていますから

自分軸がしっかり
していませんと

もろに影響を受ける人も出てきます。

危なっかしい気に
翻弄されないようにしましょう。


それから身を守るには

鎮守神社をはじめとする
縁(えにし)ある神社参拝は
たいへん有効です。








そして出来るだけ

太陽にあたること。


紫外線など
皮膚疾患などの問題の無い方は

天気のいい日は
太陽の大神さまの陽気を受けて

心にエネルギーを充電し
邪気を祓いましょう。


太陽が駄目な人は

日傘をさして
外に出られるだけでも
いいでしょう。

木陰でもいいですから

外に出て新鮮な空気を
身体に取り入れ
深呼吸しましょう。

プラス

日常で笑うのを
心がけることです。


笑うことは
祓いの効果も強いですが

身体のエネルギーと
免疫力を飛躍的に高めます。

そういう時間を
できるだけ作るように
努力されてください。


まだまだ気が滅入ることが多い
今の状況ですが

笑うこともなく
閉じこもってしまいますと
よろしくありません。


病いなどで
外に出るのができない人は

窓を開けて
部屋の換気だけでも。


新しい空気を通せば

部屋の淀みも
心の淀みも

清らかに導かれます。

部屋の中で
太陽にあたることができれば
なお良しです。


これらを大切に

日々を感謝の思いで過ごし

今という時代を
共に最後まで生ききりましょう。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社