全ては魂の成長のために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


台風はかなり北寄りに
進路を取り

東京にはほとんど
影響がありませんでした。


午前中には雨も上がり

午後からは晴れ間も
広がってきています。


私は朝一で
母の世話をした後は

帰宅して
鑑定の仕事に集中しています。


土用とゲート開放の影響で

相変わらず頭はくらくら
していますが

呼吸法と
時おり休憩を入れることで
対処しています。

まだしばらくは
この状態が続くのでしょう。


オリンピックにおける
日本選手の活躍が素晴らしいですね。

誰の目にも

追い風が吹いているのを
感じられることと思います。


反面

本来の力を出せずに
もがいている選手もいます。


いろいろな
要因はあるでしょうが

この世界は
全てがバランスですから

追い風も吹けば

ブレーキが
かかることもある


それが誰に降りるかは

神さまの意思

といえるかもしれません。


それでも開運の土台は

日常生活にあるのは
間違いありません。


悪しき習慣を改め
決意を持って手放し

日々を丁寧に
感謝の気持ちで過ごすことで

神さまからの後押しが
必ず得られます。

これは万人共通です。


まわりをかえりみず
自分の欲におぼれれば

のちに自身が
痛い目を見ることになるのは必定。


これを天罰

という人も多いですが

そうではなく

自分が放ったことが
大きくなって返ってきただけです。

何が起ころうとも

全ては自己責任の世界です。



行動も

言葉も

思いも


日々何を放つかは
ほんとうに大切です。


直接に会っていなくとも


相手に向けて


怒りや

嫌悪感

妬み

不快感など


それらを放つだけでも

やがてはそれらを
今度は自分が受け取ることになります。

それも数倍返しで。


それがどれほど
理に合わないことか

経験してから
後悔することにもなるでしょう。



自分の身に起こる
全てのことには意味があり

それはあなたにとって
必要だからこそ経験させられています。


そこに事の

大小は関係ありません。


全てがあなたの魂を磨くため

霊性向上のための
今世における課題として起こります。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社