冷水での洗顔と手の清めが有効 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


これから天気は下り坂

台風は少し
北寄りに進路を変えましたが
上陸するようです。


ということで
雨が来ないうちに
用を済まそうと

私は朝から


書類の作成 銀行 郵便局

ドラッグストアでの買い物

クリーニングの受け取り

母のケアマネさんとの相談と

大忙しです。


早めに動き始めたこともあり

おかげさまで
昼過ぎには完了しました。


ただ


一昨日の満月

土用

台風接近

ライオンズゲートの開放期間


今はこれらが
全て重なっていますので

身体や心も
かなりの影響を受けています。


浄化の作用も強いですし

体調的にきつい人も
多いことでしょう。


夜には
粗塩などを一つかみ入れた
湯船に入浴し

しっかりと睡眠をとることで
体調維持をはかりましょう。


土用は8月6日まで

ライオンズゲートの開放は
8月12日までだそうです。


ちなみにゲートの開放は

今年が最後だという説も
あるようです。

詳しく知りたい方は
ググってみましょう。


私も眠気や

めまいの症状が出ていますから


鑑定していましても
何度か洗面所へいき

冷水で洗顔し
手を清めています。


これは神社での参拝時と同様
祓い清まりますから

皆さまにもお勧めです。


シャキッとしない

もやもやする

だるい


こういうときには

冷水での洗顔と手洗い


蛇口から出てくる水が
ぬるいときには

ペットボトルに入れた水を
冷蔵庫で冷やしておき

それを使われるといいでしょう。


参考にしていただけたら幸いです。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社