これまでの習慣を変える時 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暑い一日です。


昨夜は満月が
とても素晴らしかったですね。

まるでデジタル放送のような
鮮明な月の姿がありました。


関東地方には
台風が接近しており

明後日には
上陸する模様です。


お天気も
明日の午後から崩れてくるよう。

充分に
注意されてください。


気圧も下がりますので

気圧の変化に
弱い体質の人は(私もですが)
体調も悪くなりがちです。


加えて今は土用の期間ですから
ダプルパンチといえます。

無理せず
身体を休めるようにしましょう。



一昨日から始まった
東京五輪ですが

テニス選手からは
こういう声があがってきています。



「暑すぎるから時間を変更して欲しい」


テニス選手から東京の猛暑に不満続出



当然だと思います。


身体を鍛え上げている
選手といえど

この炎天下で
全力で何時間も動き回るのは
命の危険さえ感じることでしょう。

ぜひとも
競技時間の変更などを
してあげてほしいものです。


一度決定したことは
なかなか変えようとはしない日本。

選手からの要望が
すぐに反映されるようなら
救われる思いです。


現在は

風の時代に入ったと
言われていますが


これは個々の身軽さだけでなく

変化 対応力の素早さも

含まれています。


不意の出来事などに対して

どれだけ素早く
動くことが出来るか

それらも
求められていく時代です。


これからは
じっくりと熟考するより

動きによって
どんどんと開運を
引き寄せることができるとき。


国も 団体も 個人も


全てが共通です。


五輪で日本が
どのような姿を発信していけるか


たいへん重要な時期だと感じています。






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社