長嶋さんの一歩が日本を導いていく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


多くの方々が
開会式を楽しまれたでしょうか。


普段はテレビを見ない私ですが

昨夜は家内と二人で
最初から観ました。


4年ごとの
オリンピック開会式のときは
いつもそうなのですが

私は選手の入場行進を観るのが
とても好きです。


世界中の方々の姿を
一度に観る

その貴重な機会は
このときぐらいでしょうから。


そして毎回思うことは


「いろんな国の人がいるんだな・・」

「地球って 不思議な星だな」


ということ。


宇宙には

それこそ
様々な文明があり

星の数ほどの
世界があるわけですが


ひとつの星の中で
これほど細かく国が分かれており

多種多様な暮らしが営まれている星
という観点からすれば

地球というのは
広い宇宙の中でも
貴重な存在なのではと

そんな気がするのです。


地球は現在
196ヵ国があるわけですが

皆さんはいったい
何ヵ国ぐらいの国名を言えますか。


大人でしたら

せめて半分の
100くらいは言いたいところですが

私はとてもじゃないですが
100は知りません。

おそらく5~60くらいではないかと


検証するのが怖いので
(50もわからなかったら落ち込みますから)

あくまでも想像です(苦笑)

こういうのは
小・中学生の方が
詳しいことでしょう。


入場行進の途中で
お風呂に入りましたから

途中
席を外したわけですが

結局家内と二人で
最後まで観ました。

これほど長時間
テレビの前に座ったのは
数年ぶりでしょう。


開会式の内容につきましては

すでに賛否の声が
いろいろあるようですが
それは当然のことでしょう。

感じることは
人それぞれです。


長すぎるスピーチは
心に何も響いてきませんでしたが


長嶋さんを気づかう
王さんの姿には

胸が熱くなる思いが
ありました。


長嶋さんは当初
車椅子で出られる予定でしたが


「どうしても歩きたい」



仰られたといいます。


あの一歩一歩に

これからの日本が歩む道の
行く末がダブります。



この五輪が

素敵な大会になることを
心から祈っています。


そしてさらなる平和と

調和のきっかけとなることを
願ってやみません。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


産土神社鑑定のご依頼はこちらから

プロフィール


2021年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう