五輪をきっかけに方向が定まる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


この暑さと土用の影響で

体調を崩されている人も
多いことでしょう。

食に気を配りながら
身体を労わってあげてください。


今日からオリンピックが
始まります。

開会式では
MISIAさんが君が代を
歌われるそうです。


このような状況下での五輪は
初めてのことでしょう。


お祭り騒ぎも

祝福モードも
皆無の中


それでも行われることになった
からには

それなりの役割も
存在しています。


大谷選手が出場された
大リーグのオールスター

映し出されたスタジアムは
満員で

マスク姿の人は
いなかったように思います。


現在のニューヨークでは

95パーセント以上の人が
マスクをされておらず

マスク姿の人は
ほんのわずかだそうです。


変わり身の早さ

というよりも

前進する力強さを
感じます。


アメリカという国は

いろんな意味で凄いですね。


そう思いますと

日本はとにかく遅れている


その感は否めません。


ニュース放送を
見ていましても

相変わらず
こんなことをやっているのかと

やりきれなささえ
おぼえます。


この五輪がきっかけ

新たなスタートとなり


日本も大きく
前進することを願っています。

正しい道を行くことを。


これからの日本の在り方が

世界に大きな影響を
与えることになる

そう思っていましたが


影響力がほとんどない
残念な国

そうなる可能性もあるわけです。


とにもかくにも

五輪をきっかけとして
大きく動き始めます。


その流れを

見極めていきたいと思っています。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


産土神社鑑定のご依頼はこちらから

プロフィール


2021年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう