御田八幡神社さまへ参拝 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


二十四節気の大暑(たいしょ)
を迎えました。

東京は今日も
とても暑い一日となっています。



私は私用があり

朝一で有楽町へ。


早々に用を済ませた後は

こちらの神社に
参拝に向かいました。







御田八幡神社(みたはちまんじんじゃ)さま


今日は二十四節気の
大暑でもありますし


「用を済ませた後に
 近所でどこかに参拝してこよう」


「さて どこにするか」


と思いを巡らせたときに

いきなり
御田八幡さまの映像が
脳裏に浮かんだのでした。


御田八幡さまは
有楽町の近所ではありませんし
三駅先なのですが


「久しぶりに顔を見せにきなさい」



呼ばれた感がありますので

素直にしたがいました。


JR田町駅西口から
国道15号線沿いに品川方面へ
徒歩10分ほどです。







境内に入りますと

蝉の大合唱で迎えられます。















いい味の狛犬さま
















まさに 

素敵な言葉です










御田八幡さまは

現在は境内も
それほど広くはないのですが


式内社であり

旧社格は郷社。


創建は和銅2年(709年)

1300年を超える古社となります。


こちらは私の産土鑑定でも

産土神社や鎮守神社になることが
多いんです。


日頃から多くの方々の
担当神社としてお働き
くださっているので

本日はその御礼も
しっかりと伝えさせていただきました。


私はできるだけ

鑑定させていただいた神社には
感謝の参拝にうかがうのですが

それもかぎりがありますし

ここ数年は
思うような参拝が出来ていません。


ゆえにこういう機会は
ほんとうに大切なんです。

お呼びがかかるには
それなりに理由もあるということ(苦笑)


猛暑もあるのでしょうが
境内は貸し切り状態で
参拝させていただきました。

おかげさまで ありがとうございます


御田八幡さまは
木々も豊かですので
境内では涼しくすごせます。

ぜひ皆さまにも

参拝していただければと願っています。


御田八幡神社 公式サイト





産土神社鑑定ご希望の方は
下記よりお申込みいただけたら幸いです。


産土神社(産土神さま)とご縁を結ぶ






 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう