運気が良い住まいとは | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は朝から
素晴らしいお天気でした。


私は最近は
6時前には起床していますので

お天気の日には
東の窓を開けて朝日をしばらく
浴びるのが日課です。


我が家は
マンションの3階なのですが

ここでの暮らしも
ずいぶんと長くなりました。


私が家内と一緒になる前は
7年ごとくらいで
引っ越しをしていました。

今はそれを優に超えています。


角部屋で建物が隣接しておらず
静かであり

陽当たりと風の通りが
たいへん良いものですから

条件的にこれを超える物件が
なかなか見つかりません。

それがここで長く生活している
理由となっています。


住まいを考えるとき

建っている土地の場所や
部屋の間取り

水回りや窓の位置など
風水的な要素も診なければなりません。


家では睡眠をとりますし

居る時間が長ければ長いほど
家からの影響も
もろに受けることになります。


気がよくない家で暮らせば
健康を害しますし

精神的なダメージを受けることも
少なくありません。

私も独り暮らしの過去に一度
キツイ経験をしています。

どのような部屋で暮らすかは
ほんとうに重要だということです。


これから家を建てる

引っ越しを予定している
という人は

部屋の中や
建物の見栄えだけに目をうばわれず

その土地や
建っている場所を
しっかりと調べておきましょう。

とくに
一戸建ての場合は必須です。


そして住居の運気で
何より大切なのは

やはり陽当たりと
風の通りといえるでしょう。


部屋の中の風水的な配置が
イマイチでも

陽当たりがよく
風が心地良く抜けていく家は

常に祓っていただけている
ようなものですから
運気的にもとてもいいんです。

そのような住まいを選びましょう。


風がある日に

玄関とベランダを開けると
風が心地良く抜けていきますか?

高級マンションの内廊下タイプでは
難しいかもしれません。


素敵な住まいが見つかりますことを
お祈り申し上げます。





 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう