笑顔の挨拶が幸運を引き寄せる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は朝からいいお天気で
穏やかな一日。

今日は満月ですね。



私が鑑定をしている仕事部屋は
南側のベランダに
面しているのですが

仕事をしていますと
時おり赤ちゃんの泣き声が
聞こえてきます。


お隣さん


隣に先月
若いご夫婦が引っ越して
こられました。


ご主人がすぐに
挨拶にみえられ


「隣に今日引っ越してきました○○です
 これから搬入しますので
 音がうるさいと思うのですが
 申しわけありません。

 それから生まれて数ヶ月の
 赤ん坊がいるのですが
 泣き声でご迷惑をおかけすると思います。
 気をつけますがひどいようでしたら
 仰ってください」


と頭を下げられました。


まだお若いのに
しっかりとした挨拶で
いたく関心致しました。


最近は隣人とは
関わりたくないという思いから

お引越しされても
隣近所に挨拶すらしない人が
増えているとききます。

それはとても悲しいこと。


そして多くの隣人トラブルなどは
最初の挨拶が肝心で

それがしっかりと出来ていれば
ほとんどが回避できることでしょう。

人の心とは
そういうものです。


笑顔で挨拶されて

気持ちよくない人など
ほぼいません。


挨拶は双方にとって

心の潤滑油のようなものです。



鑑定をしながら
時折聞こえる赤ん坊の声は

心地良いBGMのように感じます。


これも最初に

しっかりとした
挨拶があったからこそ

そのように思える
心の状態に導かれている

ともいえるでしょう。



「こんにちはー」


「おはようございます」


笑顔で

素敵な挨拶を習慣づけて
いきましょう。


幸運の女神が

ますますあなたに微笑みます。






 
    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう