書くことで開運を引き寄せる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から雨となり
肌寒い一日となりました。

昨日より風がある分
さらに寒く感じます。


台風は本州をかすめるように
進んでいくようですね。



昨日の午前中
私は神保町へ。






雑誌の取材を
お受けしてきました。


詳細は
発売時期が近づきましたら

こちらでお知らせさせて
いただきますね。


本年は私は体調のこともあり

何処にも行かず
ほとんど自室で仕事をしていますが

たまには外での仕事も
やはりいいものです。

身体の細胞が
沸々とする感があります。


元々私は
人と話をするのが大好きで
(群れることは好みませんが)

人見知りも
物怖じすることも
あまりない資質といえます。


鑑定をするときには
何時間も自室に篭りながら
集中しているわけですが

性格的には
誰にも会わずに家に居るのが
好きなわけではありません。

心地良い風にあたりながら
外にいるほうを好みます。


秩父などの
自然溢れる場所も大好きですが

人の多い都会も
私には欠かせません。


神社が

パワースポットとして
紹介されるようになって
久しいですが

それ以外でも
パワーを頂ける場所というものが
誰にもあることでしょう。

さしずめ私にとっては

都内では銀座と神保町の二ヶ所です。


どちらも昔から
縁の深い場所なのですが

行くだけで心地よく
元気をいただけるのを感じます。


昨日は取材の後に
三省堂書店の3階の文具で

鳩居堂さんの
便箋や封筒を購入。

銀座が本店ですが
こちらでも少し買うことが出来ます。








お相手のことに
思いを馳せながら

たまにはペンを走らす時間も
持てればと願っています。


一緒に
新年度の手帳も。

手帳は
薄手で使いやすいものが
私は好みのようです。








皆さまも
手帳は使われますように。


手帳なくして開運なし


書くことは
やはり大事ですよ。


それでは
いい週末を迎えられますように。


秋の長雨も

豊かな心で
楽しんでいただければと思います。





    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう