長月 最終日の祓いを | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


午前中は
心地よい秋晴れでした。


少し風が強かったですが

私は玄関から
家中の窓を開けて

部屋に風を通します。


今日は湿度も高くなく

部屋がすっきりと
祓われていくのがわかります。

明日が二十四節気の寒露であり
月替わりですので

今月最後の
お祓いといったところでしょうか。


祓いといえば

先日の記事で
ご紹介させていただいた

立石熊野神社さまの
『神の麻 お祓い幣』おはらいぬさ
ですが

締めは立石熊野神社さまへ参拝


紹介させていただいた後
多くの方々がお求めくださり
翌日には全て頒布してしまいました。

ありがとうございました。


そしてこのたび
新たに奉製してくださり
頒布されています。


『神の麻 お祓い幣』おはらいぬさ


『神の麻 お祓い幣』は

古来より大切に守られてきた
最高級特等 野州精麻を柄に至る
すべてに使用しています。

麻 精麻は祓い清めの力が強く
邪気を祓う魔除けとして
珍重されてきました。

左、右、左とお振りになり
お祓いください。

また、麻 精麻は撫で
触るだけでもお祓いになります。


(熊野神社さまホームページより)



自分で祓いができる
たいへん素晴らしいものです。

郵送でも
お受けしてくだされます。


20センチにみたない
小さなものですが

波長は極めて高く

私も神棚に祭りながら
使わせていただいています。





よろしければ
お手にしていただけたら
幸いです。

こちらも
本日より領布されています。


『安倍晴明朱印帳』


立石・五方山熊野神社さまは

陰陽師として名高い安倍晴明公によって
千年以上前に熊野大神が勧請されました。

安倍晴明公ゆかりの神社としては
都内で唯一

葛飾区内で最も古い神社となります。


日々の祓いに

ご旅行時の供として

とても心強いものと
なるでしょう。


『神の麻 お祓い幣』おはらいぬさ




明日は正式な月替わり

神無月を迎えます。


天気予報では
11月下旬なみの寒さになるとのこと。

外出される方は
あたたかくしてお出かけください。

いい一日と
なりますよう

心からお祈り申し上げます。





    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう