守護神さまとの絆を結んでおく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は
午前中から太陽が拝めましたが

夕方を前にして
雲が広がってきました。

明日から週末までは
天気がよくなさそうですね。



さて

神社参拝で
多くの神さまを味方につけようと

力のある有名な神社を
片っ端から参拝される人がいます。


私のクライアントさまでも
以前に何人もおられたのですが

経営者の方々が
多かったでしょうか。

お気持ちはわかります。


そういう方々の神棚は
それは立派で

所狭しと
名だたる有名どころの神社の御神札が
たくさん並んでいたりもします。

見た感じでは
パワー満点です(苦笑)


ですが実際のところは

神さまから後押しを
最大限にいただくには

それらとは真逆の世界です。


人間と神さまとの関係では

まずはあなたにとって最も大切な
近しい神さまとの信頼を築くことが
最優先です。

それが産土神(うぶすながみ)さまであり
産土神社(うぶすなじんじゃ)です。






















そして今お住いの近くに
鎮座されている

ご自分に神縁のある鎮守神社です。


その二つとの神社の縁を結び
参拝を通して絆を太く育てていく

それが最も大切で
ゆるぎない開運の土台と成り得ます。

有名どころの神社に
思いを馳せるのはその後です。


あなたのことを
生まれたときから生涯を通して
守ってくださる神さまとの
関係を疎かにして

外の神さまばかりに
目を向けましても
願っているような後押しは
いただけないと思いましょう。


神さまに対して
礼をつくすことで

最大限の
追い風と導きが与えられることになります。


産土神社 鎮守神社との
絆が出来ていますと

全国どこの神社に行かれましても
神さまが温かく迎えてくだされます。

御神徳も
たくさんいただけることでしょう。


物事を新たに始めるときには

自身の筋の通った
信念が大切なように


守護の神さまとの関係でも

内なる神さま

身近な神さまとの
絆を盤石にすることが最重要です。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう