小一時間ほど桜を見にいく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は暖かな一日となっています。



私は気分転換に

午後から仕事休みの家内と二人で
氏神さまに参拝した後

少し足をのばして
都立公園へ花見へ。








雲ひとつない快晴です。

多くの方々がお子さんを連れて
来られていました。


皆さん
太陽にあたりながら
食事をされていたり

お子さんとフリスビーをしたり。

テント持参の方もおられます。







桜の方は
ほぼ満開でしょうか。

美しいですね。























五輪の延期も決まり

首都封鎖の可能性も残る中


桜を愛で

外の空気を満喫するには
今しかないのかもしれません。


ずっと部屋に篭りっぱなしでは
ストレスもたまりますし
身体にもよくないでしょう。

太陽にあたり
新鮮な空気を身体に取り込むことは
とても大切です。

封鎖が決定されれば
それもままならなくなりますから。


何度もお伝えしていますが

このブログにお立ち寄りの皆さんは
備蓄は進んでいるでしょうか。

お米や乾麺
日用品などを今のうちに
3週間~一ヶ月分ほどは
蓄えておきましょう。

もし外出禁止令が出ましても
慌てなくてすむように。

ストレスは最小限に
日々を過ごしていただければと願っています。



氏神さまでは家内とふたりで

平安な日常への感謝と
神社のご開運

そして大自然に対するお詫びを
お伝えし

コロナウイルス終息への後押しも
お願いしました。


境内は驚くほど静かで

包まれている感があります。



わずか小一時間ほどの
参拝と花見でしたが

心は充分に満たされました。


エネルギーもアップしましたので

しばらくは休みなしで
鑑定に精を出します。


結果のお知らせが遅れている方々
たいへん申しわけありません。

今しばらく
お待ちいただけましたら幸いです。







    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

19日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね