楽しむ時間を持つことが必須 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は風が強いですが
いいお天気に恵まれています。

今夜は新月ですね。


午前中に
駅近の大型スーパーに
買い物に行ってきたのですが

普段よりも5割増しくらいで
賑わっていました。

多くの方々が
レトルト食品や乾麺などを
大量に買っておられます。


出が早いことに
少々驚きましたが

昨日の小池都知事の


「首都の封鎖もあり得る」


との言葉を受け

早々に動かれた方々が
多いということでしょう。

マスクやトイレロールで
出遅れた方々は
とくにそうなのだと思います。


ロックダウン(首都の封鎖)
がもし行われるとしても

IOCの発表の後の
可能性は高いです。

IOCは4週間以内に結論を出して
発表するといっていますから

4月の中旬から下旬頃が
目安なのかもしれません。


IOCはすでに

「延期は決定した」

と感じます。

その他の調整に
日数が要するのでしょう。


今回は
今日のスーパーの様子を見ましても
人の動きは早いです。

スーパーに食品などの余裕があるうちに
備蓄は始めておかれた方が賢明です。


ハワイでも
25日からの外出禁止令が発令されました。


米ハワイが全域「閉鎖」 25日から外出禁止措置


期間は
4月30日までだそうです。

長いですね・・


今後首都圏でも
ロックダウンにならないことを
願うばかりですが

現状では五分五分といえます。

もしそうなりましても
落ち着いて行動しましょう。

今の内から想定して準備をしておけば
慌てることはありません。


テレビをつけましても
ほぼコロナ一色であり

不安になることばかりが
飛び込んできますが

こういうときこそ

何か楽しめるものに
意識を向けていただければと思います。

どれほど心配していましても


「なるようにしかなりません」


ならば
不安にさいなまれる時間を持つより

丁寧に過ごしながら
楽しんだ方が得です。
(羽目を外すということではなく)

そのほうが免疫力も上がり
身体にもいいというもの。

一日の中で
笑える時間を持ちたいものです。





    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 





プロフィール

産土神社鑑定


2020年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

19日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね