立石熊野神社さまで正式参拝 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日2月11日は
建国記念の日です。

祝日。


建国記念の日とは

日本神話の登場人物であり
古事記や日本書紀で初代天皇とされる
神武天皇の即位日が

日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり
その即位月日を明治に入り新暦に換算した日付である。

(wikipedia)


建国記念の日は
家内の誕生日でもあるものですから

私たち夫婦は毎年
家内の産土神社である立石熊野神社さまで
ふたりで昇殿参拝をしています。

午前中に立石熊野神社さまに。

















昨年の今日は
朝方に雪が降っていて

車で行けるのかどうかが
危ぶまれました。

それも出発する頃には晴れ渡り
安堵したのが思い出されます。

本年も
いいお天気です。


建国記念の日は
例年お天気に恵まれているような
記憶があります。

天からの
大いなる恵みもあるのでしょう。


家内の誕生日における
正式参拝

始めてから
5年連続でしょうか。


本年もこうして

夫婦でこちらで昇殿参拝が適いましたこと
感謝の思いしかありません。


お互い
二月が誕生日なものですから

やはり
特別な思いにも満たされます。



新たな歳を重ねられたということ

生かされているということ

やるべきことがあるということ


年齢を重ねてきますと
一年の重みが増し

与えられている時間により感謝し

丁寧に生きようと
そういう思いが育ってくるのでしょう。


御祈祷の後には
宮司さまともお話をさせていただき

熊野神社さまのご開運が
進んでいることが確認でき
夫婦共々嬉しい気持ちに充たされました。


昨年は私も

こちらのお月見講話で二度
講師をさせていただくご縁となりましたので

今後も微力ながらでも
お役に立てればと願ってやみません。


葛飾区立石に鎮座する
五方山 熊野神社さまは

陰陽師 安倍晴明公によって

1000年以上昔に勧請されました。


安倍晴明公ゆかりの神社としては
都内で唯一

葛飾区内では
最も古い神社となります。


熊野神社さまへは

京成線・青砥駅から徒歩10分です。


よろしくお願い致します。


五方山 熊野神社

2020年度 新月夜詣り・満月夜詣り





 
    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね