熟睡を望む人たちへ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は立春以降
ずっといいお天気が続いていますが

どうやら明日は
一雨来るようです。

気温は暖かいですね。



私は最近

夜は12時頃に就寝し

朝は7時頃に
起床しています。


遅くもなく 早くもなく

といったところでしょうか。


寝つきはいいので
布団に入り横になれば
数分で眠りにつきますが

朝は5時半とかに目が覚めますと
二度寝が出来なくなりました。

年齢の影響もあるのでしょう。

睡眠時間は7時間が
私的にはベストです。



ところで寝るときの姿勢ですが

皆さんは頭をどちらに向けて
寝ておられるでしょうか。

私は北枕です。


「え?」


と思われるかもしれません。

北枕は縁起が悪いと

ご両親から聞かされて
育った人も多いことと思います。


北枕の由来は仏教にあり

これはお釈迦さまがお亡くなりになった時の
姿からなんです。

2500年も前の話です。


その時のお釈迦さまのお姿が

頭北面西右脇(ずほくめんさいうきょう)

と言われ


頭を北にして足を南に

そして右脇を下にして
お顔を西に向けられたお姿でした。


このお姿はいつしか


「人が亡くなったときの姿なので縁起が悪い」


ということで
北枕は嫌われるようになった

とも伝えられています。


実際のところ

枕の向きを変えて寝ますと
受ける感覚はかなり違います。


私は以前に

東西南北

全てを試してみました。


受ける感覚には
もちろん個人差はあるでしょうが

風水的にも
北枕は運気がアップする向きです。


加えて
地球の磁気は南から北に向かって
流れているので

北半球の日本では

頭を寒い北に向け
そして足を暖かい南に向けて
寝るという形は

「頭寒足熱」の状態となり

とても理想な姿勢です。


熟睡できれば性格も穏やかとなり

仕事運や金運のアップにも
繋がりますから
良い事ずくめといえるでしょうか。


問題のコロナウイルスや
インフルエンザから身を守るには

マスクよりも
自身の免疫力を上げることが肝心。


それには


身体を温める食事

深い呼吸

そして睡眠の質が
もっとも重要です。


日頃から熟睡できずに
悩んでおられる人は

一度
北枕を試されてみてください。


試されてみる価値

大いにありです。




 
    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね