本気度を示すという事は | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


1月も早
最後の週が始まりました。

このひと月がとても
早く感じられたのではないでしょうか。



「参拝にしっかり行っていますが
 なかなか願いが叶いません」


「毎日
 鎮守神社に参拝しています。

 願いが叶わないのは
 何か問題があるのでしょうか?」


こういうご質問を
いただくことがあります。


神さまは
本人にとって最適な時期

最適な形で
後押しをされます。

ですので
ご本人の望み通りの形で
願いが叶うことは少ないかもしれません。


神さまがもっとも大切にされるのは

本人の魂の成長です。


そのために最適な導きが
もたらされることになります。


もう一つ言えることは

祈願するには
神さまに本気度を示す必要があるわけです。


この本気度とは

一生懸命
祈願することではありません。


毎日参拝に行くこと


でもありません。


ここを
誤解されている人も多いのですが

参拝回数で
本気度を示すわけではありません。


あなたの願いを叶えるために必要な

あなたがとるべき日常の行動で
本気度を示すんです。

こちらこそが大切。


言い方を変えれば


毎日参拝に行っている暇があったら
もっとやるべき事に時間を使いなさい。

とも言えます。

意外だったでしょうか。


と言いますのも

参拝には熱心でも

やるべき努力が
疎かになっている人が多いんです。

これでは
神さまからの追い風は吹きません。


もちろん
参拝に来てくれることを
神さまは喜ばれますが


「こんなに来なくていいから
 もっとやるべき事をがんばりなさい」


そう思われていることも
少なくありません。


私も普段の参拝は
鎮守神社さまに月に二回です。

忙しいときは
月一回のときもあります。



祈願や参拝に熱心で

願いが中々叶わないという方。


願いや夢に向けての
ご自身の日常の行動力はどうでしょうか。

そこに今一度
意識を向けていただければと願います。


参拝に頻繁に行けなくても

神さまはしっかりと
そばで見ておられるので大丈夫です。

あなた担当の守護の神さまとは
そういう存在です。


あなたが日々を楽しみながら
努力を惜しまない姿を

何よりも嬉しく見ておられます。


本気度を示すとは

あなたの日常生活で
です。


神社で宣言した後は
そちらに意識を向け

神さまに行動で示していきましょう。





 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね