他人に頼ろうとするまえに | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は朝から雨でしたが
お昼過ぎにはやみました。


私は午前中に外に出てきましたが
それほど寒くはありません。

明日からはまた
雨となる模様です。


冬の土用も
中日を迎えました。

土用が明けるのは立春です。


身体の調子が今一つの人は
もう少しの辛抱。

今は毒出し期間です。


私もそれなりの症状は出ていますが

秋の土用ほどではありません。


梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)
などを飲みながら

内から温めるように
心がけています。



開運を考えるとき

いろんな開運法を試す前に
大切なのは


「自分の開運を妨げているものは何だろう」


ということに
意識を向けることです。


神社参拝をはじめ
開運に良いということを
してみても

いっこうにその兆しが表れない

そういう方々にはやはり
それなりの理由が存在していたりします。


いわゆる
ブレーキといえるものですが

多くは生活習慣や
言動であったりします。


たとえば他人から奪う行為を
繰り返していましたら
運気は上がることなく落ちるばかりです。

奪うという行為は
お金にかぎらず


笑顔も

時間も

そうです。


依存傾向のある人は
何でもかんでも他人に頼り

自分で解決できることさえ
他人の力を借りようとします。


そういう方々は

相手のエネルギーと
時間を奪っていることに
気付いていないのが特徴です。


開運というのは
自立の世界です。


自分で考え

自分で動き

自分で解決する


もちろん
全てがそうではありませんが

基本的にそのスタンスに立つことで
開運力は上がります。


「これは自分で解決できるんじゃないかな」


何か課題に出会ったときに

すぐに誰かにきくまえに
この思いを発動したいものです。


自分でやるだけやってみて

それでも解決しない時に初めて
他人の力に頼ってみる。


今は
スピードの時代ですから


自分で考える時間はもったいない

プロに聞いて解決した方が
時間の得。


それも一理あるのですが

それはどちらかといえば
成功者の思考。


あまりにもやることが多くて
時間が貴重な方々は

お金を使ってでも
そちらを選ばれることも多いです。

時は金なり


運気は呼び込むものであり
築き上げるものですが

幸運は
一瞬にして崩れ去れることもあります。


薬物や浮気などで

一気に底まで行った方々


今もテレビや
ネットのニュースなどで賑わしています。

注意しましょう。


このブログを
訪れてくださっている皆さまが

開運の道へと進みながら

運気を落とす生活習慣などを
手放されることを切に願っています。





昨年の体調不良の時期の影響もあり
鑑定結果のお知らせが現在遅れています。

本年に入り
遅れを取り戻すべく
日々鑑定させていただいていますが

遅れを全て解消するには
もう少し時間がかかりそうです。

楽しみに待ってくださっているところ
ほんとうに申しわけありません。
もうしばらく
お待ちいただければ幸いです。





 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね