師走の鎮守神社参拝へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暖かな一日の東京です。


私は午前中に銀行に寄った後
鎮守神社さまへ。

今月初めての参拝となります。
















拝殿では

感謝だけをお伝えします。

祈願は
今は無いのでしません。


いや
なくはないのですが
神前でするほどのものではなく

もう少し努力を重ねて

どうしても後押しが
いただきたくなったら
するかもしれません。


祈願事がある場合は

それを成就するために
どれほど自分が真剣に考え
そして行動をお越すか

その本気度を
神前においてお伝えすることになります。


本気度の決意表明によって
神さまも動いてくだされますので

ある程度は
行動をお越し努力を重ねてから
神前で祈願されるのがいいように感じます。


まだ何も始まっていない状態で
祈願をされても


神さま側からすれば


「わかった じゃあ見させてもらおう」


ということに
なるでしょう。


普段からあなたという人間が

チャレンジ精神旺盛で
がんばっている人なのか

それとも口ばかりで
本気では努力をしようとしないのか


それは守護の神さまには
筒抜けというもの。


私は神前において

めったには祈願はしません。


日常生活を謙虚に過ごし
願いに向かって努力を惜しまなければ

たとえお伝えしなくても
守護の神さまからの追い風と
導きはいただけます。

担当の神さまは

ずっとあなたのことを思い
そして見ておられますから。
















鎮守さまで写真を撮ると

いつも同じアングルになるような・・


写真の才能が
あまりないのでしょう(苦笑)


ときおり


「一眼レフが欲しいな・・・」


とも思うのですが


買えばもう少し
本気でカメラのことも
勉強するのかもしれません。

ただ

持ち歩きには不便なので
買うには至っていないのですが・・

どうでしょう。




本年は振り返りますと

どこにも行っていない
一年といえました。


年末には
毎年恒例の香取神宮さまの参拝が
ありますが

それくらいと
いえるでしょうか。


旅行は皆無。

大好きな秩父にも行っていません。


まぁそれでも

充実した一年といえます。


出版

ラジオ出演

講演

など


ありがたい経験や時間も
たくさんいただけました。

ご縁を頂いた方々に
心から感謝申し上げます。






夏場から秋にかけまして
体調を崩しました影響で

鑑定結果のお知らせに
現在四週間前後の遅れが出ています。

楽しみにしていただいているところ
お待たせしてほんとうに申しわけありません。

ご依頼されている方は
もうしばらくお待ちいただけたら幸いです。


現在は体調は
復調しております。

年内中に全ての遅れを取り戻せればと
気合を入れて務めさせていただいています。




 
      著書 2019年4月発売 10月現在3刷




プロフィール

産土神社鑑定


2019年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね