令和初の終戦記念日を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


戦後74回目の
終戦記念日を迎えました。

令和となって
初めてとなります。


現在は
戦後生まれが8割を超えています。

戦争体験を
次の世代に伝える方々が
少なくなっていくなか

戦争を体験せずに
今日まで平安に過ごせましたことが

どれほど恵まれているかを
感じずにはいられません。

他国の状況をみましても
それは明白です。


生活していく中で

日々の多くの愚痴や
不満なども

それも
平安な日常があってこそのこと。


命をつなぐのが
精一杯の環境の中では

愚痴や不満もかき消されます。


個人個人が平和を願いながら

与えられている役割を
全うされ

社会に貢献する
人生を過ごされることが

守護の神仏さまや
ご先祖さまの願いです。

それを
目指さなければなりません。


お盆の期間中に
お墓参りなどに行けない方や

お仏壇などでの
お迎えができない人は

できましたら線香三本立てて
東を向いて手を合わせて

ご先祖さまへの感謝を

そして平和を祈りましょう。


立てるものがなければ
線香に火をつけて
お皿に横に並べても大丈夫です。

祈り終わりましたら
水で消火してよく確認されてから
ゴミ箱に捨てられてもかまいません。

そのような時間を
作っていただければと願っています。


それでは私は

本日は講話に行ってまいります。


皆さんの前で
どのような話ができるのか

自然と口について出てくる言葉に
まかせようと思っています。


そして明後日17日(土)の

東京ビッグサイトにおける
岡田美里さんとのトークショーですが







こちらから
お申込みいただけましたら幸いです。


癒しフェア 東京2019 トークショー


お申込みいただいた方は

癒しフェアへの入場料は無料となります。


定員になり次第
〆切となりますが

空き枠がありますときは
当日癒しフェア入場ゲートでも
販売をいたします。

よろしくお願い致します。










プロフィール

産土神社鑑定


2019年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね