明日は満月 お月見講話 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から

ザー
と降ったかと思えば
晴れ間が広がり

そしてまた
ザーと降り
晴れ間が広がるという繰り返し。


妙な天候となっていますが

東京は台風の影響が出てくるのは
明日の午前中あたりでしょうか。



昨日は母のところへ行き
ご先祖様をお迎えしました。


私がお仏壇の前に正座をし

母が私の後ろで
正座をしますと


雲間から太陽の光が差し込み

ベランダの窓を通って
お仏壇が光り輝きました。


まるで光の階段を

ご先祖様が
降りてこられたように感じます。


私はしばらくそれを眺めながら

経や真言を唱えさせていただきました。


ご先祖さま

しばらくこちらの世界を
楽しまれてください。


このお盆の時期を

台風が日本列島を通過するのも
意味があると思っています。

それは大きな祓い
ではありますが

別の意味も
含まれているかもしれません。


さて明日は

先日お伝えさせていただいたように


葛飾区立石に鎮座する

五方山・熊野神社さまにおいて
講話をさせていただきます。

5月に続いての
続編のような講話です。














天候があいにくではありますが

参加していただける方は

気をつけて
来ていただければと思います。


開場は18時より参集殿ホールにおいて。

開演は18時半となります。


20時から特別祈祷が始まりますので

お話させていただく時間は
1時間15分くらいです。


特別祈祷(初穂料5,000円)にも
ぜひ出ていただきたいのですが

講話のみの参加は入場無料となっています。


立石 五方山・熊野神社さまへは

京成線 青砥駅より徒歩10分ほどです。


初めて来られる方は
少々迷われる可能性もありますので

お時間に余裕を持って来られることを
お勧めいたします。


なお

私の著書をご持参くださり
ご希望の方には

当日サインさせていただきます。


皆さまにお目にかかれるのを
楽しみにしております。


お月見講話


立石熊野神社 アクセス











プロフィール

産土神社鑑定


2019年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね