バランスが大切と知りつつも | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は私用で隣駅に出かけ

帰宅後はずっと鑑定をしています。


鑑定も

4時間 5時間

ぶっ通しですることは
身体によくありませんから

時おり5分くらいの休憩をはさんでしています。


座りっぱなしは
エコノミークラス症候群の心配もありますし

背中や腰にも負担がかかりますから
整体の先生にも気をつるようにアドバイスされています。


この運動不足解消のために

時おりはトレーニングに行こうと
入会したスポーツクラブですが

この二ヶ月間
一度も行っておりません。

入会して4ヶ月で二回だけという
ありさまです。

自己責任とはいえ
どうしようもないですね。


多くの方が
趣味や息抜きになる何かを
持たれていることと思います。


身体を動かすことだけではなく
週末に飲みに行く。

それも大切な息抜きでしょう。


人間は趣味や
そういうひとときを持つことで

上手く
心と身体のバランスを
保っているものです。


私は現在
無趣味状態なものですから

そのバランスが
上手く取れていないかもしれません。

おそらくそうでしょう。


若いころは
バイクに乗ってツーリングに行くのが趣味でしたが
今はもう乗っていませんし

好きな神社参拝も

時間があまりとれませんから
初めて参拝する神社には
ほとんど行けていない現実があります。

近場の神社は
ほぼ全て参拝しているでしょうから。


いろいろと断捨離も進み

本年は
時間を上手く作ることが
私の課題のひとつとなりそうです。

そして外へ出ていく機会を増やすことで
新たな風を吹き込めればと思っています。

チャレンジする気持ちだけは
なくしたくはありません。


さて

今日は満月ですね。

2019年 最初の満月


浄化のパワーが強いそうですよ。

皆さまも楽しまれてください。







プロフィール

産土神社鑑定


2019年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね