立春までに断捨離すべき言葉 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


北国では
道路でホワイトアウトという現象が起こり
事故も多発しているようです。

特に北海道では
猛吹雪となっている場所もあります。


東京の穏やかな天候の中にいますと
その差に驚きをおぼえますが

東京も別の意味で吹雪いてくるのは
これからのような気がしています。


昨夜の満月は美しかったですね。

大気が澄んでいることも
あると思うのですが

私もしばらく眺めていましたが
とてもパワーのある満月だったと思います。

3パターンで
撮影してみました。


























大寒が過ぎ

立春も
一日一日近づいてきています。


本年は節分が日曜日。

立春は月曜日となります。

神社やお寺での節分祭に
いける可能性がある人も多いことでしょう。


ご自分の
産土神社や鎮守神社を知っておられる人は

最高の開運参拝日は
ご自身の誕生日の参拝です。


誕生日に産土さまや鎮守さまで
参拝されますと大いなる徳も積め

産土神(うぶすながみ)をはじめとする
守護のご存在もたいへん喜ばれますし
それはパワーアップにつながります。


そして二十四節気では立春です。

大自然のうつろいでは
立春こそが新たなる年の始まりですから

お時間のある方は
縁(えにし)ある神社の鳥居をくぐり

最高の運気を
浴びていただければと願っています。


ご自分の産土神社や
鎮守神社を知らない方は

地域における
中心となるような神社に行かれてもかまいません。

立春は特別な日ですから

あなたと直接的な神縁がない神社であっても
この日は神さまからの御神徳がたくさん
降り注いでいることでしょう。

大地からのパワーも素晴らしいものがあります。

行かれましたら感謝の祈りを捧げ
そして神社のご開運をお祈りしましょう。



2019年度も

あっという間に
三週間が過ぎました。

時間の経過は
本年もとても早いです。


普段から


「決断するのが 行動が遅い」


という自覚がある人は

のんびりと構えていますと
時間を無駄にしてしまいます。


決断は早く

そして行動はすぐに



「いつか」

「いずれ」

「そのうちに」

「だけど」

「でも」



この言葉を
自分の中から断捨離しましょう。


次の機会など
待つことなく


人生は

瞬間 瞬間が勝負です。






プロフィール

産土神社鑑定


2019年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね