お盆はそれぞれの過ごし方を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


お盆休みの最中ですが
いかがお過ごしでしょうか。

私は普段と変わらぬ時間を
過ごしています。


私はお盆の期間は休まずに鑑定の仕事をし

休みはあえて
今月の後半にまとめてとることにしました。

二週間近く
鑑定やコンサルの仕事から離れるのですが

その二週間
遊びに行ったり のんびりするわけではなく

別の仕事に没頭するためです。

ですので休みといいましても
現実的には休みではありません。

9月に入り一息つきましたら

そのときに近場で
何処かに行ければと思っています。


先ほどは
近所で暮らしている母のところへ行き
迎え火を焚きました。

お仏壇を
お供え物や花で綺麗に整え

例年のように私が経を唱えました。


般若心経

光明真言

阿弥陀如来さまのご真言


母は私の後ろに座り
手を合わせています。


昨日の12日には
霊界より御霊がどっとやってこられたので

身体が感応して
多少辛くもありましたが
今日はもう大丈夫です。

一日で馴染んだようです。

ご先祖を意識しながら
残りの数日を過ごしたいと思います。

16日までには
お墓参りにもまいります。


すでに私とご縁のある
多くの方々がお墓参りをされているご様子

産土さまに参拝されているご様子などを
ブログやフェイスブックなどで拝見し

自分のことのようにうれしく感じるのは
魂のご縁で繋がっているからに他なりません。

今世でご縁をいただけた
全ての方々に幸せになっていただきたいと思うのは
偽らざるところです。


自分を大切にし

家族を大切にし

縁ある方々に感謝し


そして先祖を

守護の神仏さまを大切にする


開運は

この上に成り立っているといってもいいでしょう。


与えられている時間に感謝しながら

素敵な人生を謳歌していただければと願っています。







プロフィール

産土神社鑑定


2018年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね