心に潤いを与えてくれる場所 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から
心地良い晴れ間が広がっています。

午後になり風も少し出てきましたので
洗濯物も早く乾くことでしょう。


私は昨日は私用もあり
午後3時ごろから銀座に出かけてきました。

朝から降り続いていた雨も
この時間にはやんでいましたの
ありがたいかぎりです。


一雨降って
お祓いを受けたあとの街中はとても清々しく
良い気に満ちています。

私は鳩居堂さんでいつもの買い物をしたあと
しばらく散歩しておりました。

約一ヶ月ぶりくらいの銀座です。


パワースポット

という言葉を
神社に使うのはあまり好きではないのですが

私にとってのパワースポットは銀座でしょうか。

大好きな街。


神社で得られるエネルギーや神気と

銀座などで得られるエネルギーの質は
私にとっては別物です。

ですが大切なもの。


初めて訪れてから
40年ばかりになりますが

20代前半の頃には
少々敷居が高く感じられたこの街も

今では気分よく
同調することができるようになりました。

博品館の舞台に
役者として立ったこともありましたが

それも懐かしい
遠い記憶のひとつとして胸の奥にあります。


20代前半の頃は
私もまだけっこうお酒も飲んでいたのですが

夜の銀座で飲んだ記憶はさすがにありません。

夜の銀座は


成功者の大人たちが 羽を休めるところ


そういう認識があったのでしょう。

若輩者の私には
分不相応とわきまえていたように思います。


誰にでも

パワースポットという
エネルギーを充電できる場所があるはずです。

それはもちろん神社でもいいですし

自然溢れる場所や

はたまた
カラオケであるかもしれません。

場所に優劣はありませんし
どこだっていいわけです。

そういう場所がひとつでもありますと
心の強みになりますから

ぜひとも持たれてほしいと思っています。



銀座を歩いた後は

オープンしたばかりという
ミッドタウン日比谷をのぞいてみることに。

こちらではとくに
感じるものはありませんでした。








さて

五月も半ばを迎えようとしています。

16日頃からは
本格的な暑さがやってくるそうです。

天一天上期間も
16日まで続きますので

皆さまも
いい週末を過されてください。






プロフィール

産土神社鑑定


2018年 5月の開運参拝日は

5日  立夏(りっか)

21日  小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね