ヨシダ ナギさんの写真展へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は月の中日である15日。

私は鎮守神社さまに参拝のあと
千葉そごうへ行ってきました。

お目当ては
こちらの7階で開催されている

ヨシダ ナギさんの写真展を見るためです。




















TBSで
木曜日の夜遅くにやっている

クレイジージャーニー

という番組があります。

かなーり
インパクトの強い人たちが出てくる番組なのですが

私と妻は
この番組が好きなんですね。

ほんとうに面白い。


その中でも
今や有名になったヨシダさんは

主にアフリカの少数民族を被写体に撮影する
女性フォトグラファーです。








































































このような写真を撮影するためには

現地の民族から信頼され
かつ受け入れてもらわなければなりません。

番組を見られた人はご存知でしょうが

ヨシダさんの接近の仕方
溶け込み方というのは凡人では到底真似できないもので


「すごいな~」


という言葉しか出てきません。

ヨシダさんは


「服を脱ぎ 民族と同じ姿になる写真家」


と称されています。


この番組を見ていますと

人間の生き方というのは
大雑把に言ってしまえば


何でもいいのだろうと・・


とさえ思えてきます。

どのように生きようとも

自分の魂が喜ぶのなら
自分だけの道を進めばいい

ということです。

他人の目などを気にする必要も全くなく。


現代人はあまりにも
他人の目を気にしすぎて

そして互いに傷つけあい
傷つくことを恐れすぎています。

子供の頃から


「他人に迷惑をかけちゃ駄目」



ほとんどの子供が親から伝えられますが

迷惑をかけながら成長するのが
人間というもの。

他人に迷惑をかけない人間などひとりもいません。


ヨシダさんの写真展は

千葉そごうさんで18日まで開催しています。

中は写真撮影OKです。


「インスタなどで どんどんアップしてください」


と書かれてありましたから

いかにもヨシダさんらしいですね。


ヨシダ ナギさんのブログはこちらです


よろしければ。


いい週末を過されてください。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日 秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね