口で言うのは簡単ですが | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は
涼しさをおぼえました。

このまま秋になってくれれば・・

という思いも一瞬よぎりましたが
これからまだまだ暑い日もやってくるのでしょう。



先日の記事で

トラブル体質

という言葉の意味を書きましたが

それの対極にあるのが

開運体質

ということになるでしょうか。


あなたの周りにも
おられませんか?

何をやっても上手くいく

または
そのように見える人。

いつも笑顔が絶えない人。

エネルギー感が
半端ではない人。

そのような人を間近で見るとき


「自分とは何が違うんだろう・・」


そう感じられることも少なくないでしょう。


「持って生まれたものが そもそも違う」


それも
確かにそうかもしれません。

私も究極のアスリートなどをみるとき
そう感じます。

それは持って生まれた資質であり

役割を果たすために
神さまから与えられたギフトともいえます。


ですが一部の

そういう特命をおびているような方々は
別として

ほとんどの方々は
与えられているものにそれほど差はないでしょう。

元々人間は

全てを与えられて生まれてきています。

今の現状が

あなたが憧れるような人と
あまりにも違うように感じるならば

それは環境のせいでも
両親のせいでもないかもしれません。

あなた自身が

今のあなたの現状を
作り上げていると言えるからです。



努力は必ず報われる

もし報われない努力があるのならば

それはまだ努力と呼べない




王貞治さんの 有名な言葉です。


実は私も

まだまだ努力が足りないな~

と感じているんです。


がんばってはいる・・

ですが
がんばるのは当たりまえ。

そこから先の領域で
努力をおしまなければ

望むものは
けっして手に入らないことでしょう。


一生懸命がんばっているようで

どこかで楽をしていませんか


(これ 自分自身にも言い聞かせています)


本気になる


口で言うのは簡単ですが

それを行動に移し

そして継続していくことは
並大抵ではありません。


ですが

本気になれることがあるというのは
とても幸せなこと。

生まれてきたからには

魂(たましい)を

人生の全てを捧げられることに

ぜひとも向き合っていきたいものですね。








プロフィール
産土神社鑑定

2017年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日 処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね