大自然の変化に対応していく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


2月も
あと数日で終わろうとしています。

これから3月にかけて

卒業式や新たな職場への移動など
環境の変化が大きく起こるときですね。

親元を離れて

一人暮らしをされる若者も多いことでしょう。

3月は
引っ越しシーズンでもあります。


私の元へは連日のように

それに関連したご質問やお問い合わせが
多く届き始めています。


2月4日の立春を過ぎ
すでに新たな年へと入っているわけですが

最近まではまだ
前年の運気も続いていました。

それも明後日の新月あたりから
一気に本年度の運気へと染まり始めます。

そして3月12日の満月の時には
ほぼ本年度の運気一色となり

完璧な装いを身にまとって
20日の春分の日を迎えることになります。


大自然が放つ波動というものは
どんどん変化していくわけですが

私たちはそれを
上手く捉えていかなければなりません。

一年の内には何度も

浄化のための課題や
体調不良などもやってきますが

それは流れに沿ってのことならば
何も問題はありません。

ただ
流れに逆らいますと

そのときには
ほとんど何も起こらなくなり

一見それは平安なように見えますが
実はそれがもっとも危険な状態です。

浄化のための
何も起こらない状態とは
どんどん溜まっていることを意味しますから

いずれ大爆発するときがやってくるわけです。

それが仕事や人間関係で
取り返しのつかない状況を生んだり

体では
大きな病いに導かれてしまう

そういうことになってしまいます。


自然と同調しながら
生きていきますと

出すべきときに
出せるようになりますから

体の毒も 心の毒も

大きく溜まることがありません。

今の時代は
大きな転換期ですから

自らが

自分のことを
調整していく能力が求められます。


体からの声に

心からの声に

守護の神さまからの声に


常にアンテナをはり

行動に移していきましょう。

それが快適に
日々を過ごすコツといえます。

躊躇している時間は無いと思いましょう。








定期的な神社参拝は

あなたのリズムとバランスを整え
導きからの声にも敏感になれます。

素敵な境内で深呼吸をし

天地からのエネルギーを
たくさん身体に取り込んでいきましょう。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 3月の開運参拝日である二十四節気は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね