霊的なご質問に関して | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は予想通り
素晴らしい天気に恵まれました。

街中は昨日の祓いの効果でピカピカです。

外の気配も

階段を一段上ったような神気が漂います。

私も今朝の神棚での祝詞も
それを受けて

声質と抑揚に変化がありました。

これは一時的なものなのか

それとも私も
一段シフトアップしたのか

今後が楽しみでもあります。


連日たくさんのメールをいただくのですが

その中には
霊的なご質問も多く含まれます。

皆さん全部に
ご返信する時間が持てずに申しわけないのですが

よくいただくのは


「霊にとりつかれたのか どうすれば確認できますか?」

「除霊はしていただけますか?」

「自分でできる 除霊の仕方はありますか?」


というものです。


以前にも何度か
記事に書かせていただいたのですが

私は霊能者ではありません。

こういう仕事をしていますと
霊能者と勘違いされることもあるのですが

私は除霊などはいっさいしていません。

ただ

個人カウンセリングなどで
そういうご相談もお受けしますから
アドバイスはさせていただいています。


上記のご質問に
アドバイスをさせていただくならば

まず一番大切なのは

他の誰かに
除霊などを絶対頼まないことです。

除霊で金銭を受け取っておられる人に近づくほうが
よほど厄介なことになりますから

けっしてそのような人に
近づいてはなりません。


霊障というのは
確かに存在はするのですが

それはほんとうに稀といえます。


「霊にとりつかれた」


と思っている人達が百人いれば

ほんとうの霊障はいても一人か二人くらいです。

そういうものだと思われてください。


「霊にとりつかれたのか どうすれば確認できますか?」


このチェック方法ですが
いくつかあります。

それは下記のようなことです。



最近友人などから「声が変わったね」と言われた

食べ物の好みが急に変化した

体臭が変わった

服装の好みや 好きな色が急にかわった

やたらと喉がかわく



「霊にとりつかれた気がする」

と感じておられる人で

上記の5項目の内

三つ以上があてはまるのがラインです。


顔つきや目つきが急に変わる


というようなこともあります。


上記のことは
年月をかけて少しづつではありません。

いきなりです。

たった数日間でこのような現象がでることが
確認のポイントとなります。


私たちが暮らしているこの世界には

成仏できずに
さまよう霊体はたくさんおられます。

私たちにはその姿は見えませんから
気にせずに生活ができています。


この世界では生きている人間同士でも

同じ波長の持つ物同士が引き合いますから
全ては自己責任といえるんですね。

「とりつかれた」

と感じられた霊障であっても

それはあなた自身に
引き寄せる要素があったということです。

あなた自身が変わらなければ
根本的な解決にはなりません。


闇をさまよう存在は
光が苦手ですし近寄ることができません。

あなた自身の心の中に
光が宿っていれば

けっしてそのような存在に
憑かれることもありません。

心を

光で満たしてあげましょう。

それには
感謝の思いを育てることです。


さりげない日常生活であっても

そこに感謝の思いと謙虚さを見出せば
あなたの心は常に光で満たされます。

縁ある神社での感謝の参拝も

あなたの心をまばゆい光で満たします。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 3月の開運参拝日である二十四節気は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね