不動明王の気配を感じながら | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


天赦日(てんしゃび)を迎えた今日

東京はお昼前あたりから
強風が吹き荒れはじめました。


普通ならば
このような風は短時間でおさまるのですが

午後になって風はどんどんと強くなり
時おり台風並みの強風となります。

それは夕方まで続きます。


見上げる空は
東と南側が真っ黒で

風は東北(表鬼門)の方へと流れていきます。


先ほどテレビのニュースで見ましたが

各地で25メートルを超える
強風が吹き荒れたようです。

成田空港では強風にあおられて

着陸をやりなおす飛行機の姿が
映しだされています。

私は気圧のせいか
頭が少々フラフラしています。


天赦日(てんしゃび)は

天が赦す日

と書きますが


今日の空もようを見ていますと

天の怒りさえ感じます。


私は昨日から

やたらと不動明王を目にしているんですね。


テレビで 

ふと開けたパソコンで

休憩で見たyoutubeで 

知り合いの方の記事で


昨日から

何度お不動さまの姿を目にしたことでしょうか。


今日の気配には

不動明王さまを感じてなりません。


陽が落ち

夕方になり

外はとうとう雨となりました。

祓いの
締めくくりでしょう。


明日はおそらく

気持ちよく晴れるはずです。

そして街中も

ピカピカでしょうね。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 3月の開運参拝日である二十四節気は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね