開運の基本中の基本とは | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


大安で一粒万倍日の今日

東京は素晴らしいお天気に恵まれていますが
風が強いですね。


私事で恐縮ですが

今朝は免許証が見つからずに
私は朝から鞄やバッグ

机の引き出しまでを
全てひっくりかえして探すことに。

それでも見つからずに
棚のすき間やソファーのすき間を探しましたが
見つかりません。

落とすはずはないので
部屋のどこかにあるはずなのですが
それがどこなのかがわからない。

老化現象か・・(悲)

数日前に
auショップに行ったときに持っていきましたから
必ずあるはずなんですね。

そうこうして
一時間近くが経ち
少しイライラしてきたものですから

ここはいったん気持ちを落ち着けようと
目を閉じて呼吸を整え瞑想しました。

そして免許証の映像を心に浮かべ


「これのありかを探しています」


と天にゆだねることに。

しばらくしますと
最近買ったばかりの小さなリュックの映像が浮かびます。

確かにauに行ったときには
このリュックを使ったのですが

さきほど全てを出して調べましたがありませんでした。


「おかしいな・・」


と思いつつ

もうしばらく瞑想していましたが

やはりこのリュックの映像が出てきます。

そこで目を開けて
再度リュックを調べますと

目立たない小さな内ポケットがあることに気付き

そこで全てを思い出しました。

はたしてそこに
免許証はありました。

ここに入れて行ったんですね・・・


探し物が見つからないようなとき

皆さんもよくあると思います。

そのような時は目を閉じ
瞑想して

天にお任せしてみましょう。

必ず見つかるという保障はありませんが

守護の神さまとの絆がしっかりと
出来ていますと

導いてくだされることが多いですよ。

こういう時に
日頃の感謝の参拝が効いてきます。


今日の私の場合は

免許証を探すことによって
全てのバッグをひっくり返し

その中からいらないレシートや書類

使ったハンカチや
公共料金の請求書までいろいろと出てきました。

ようは


「整理しなさい」


ということです。

運気のことを日頃からお伝えしている
私がこれではいただけません。


「整理せねば」


とは思いつつ

忙しさにかまけて
後回しにしておりましたこと
深く反省です。

おかげさまで一時間以上かけて
整理をし

状態も心もスッキリしました。

これもありがたい
守護神からの導き。


バッグや鞄
引き出しなどがゴチャゴチャになっていますと
運気を著しく落とします。

履いている靴が汚れていてもしかりです。

これらを
常日頃から綺麗にしておくことは
開運の基本中の基本ですから

皆さんも注意されてくださいね。



明日2月20日は天赦日(てんしゃび)です。


天赦日は

天の恩恵により
何の障害もないとされる大吉日。

新規事などにもとてもいい日ですから
活用されていただければと願っています。

ちなみに明日の天赦日を逃しますと
次は5月7日までありません。

ご記憶までに。






プロフィール
産土神社鑑定

2017年 2月の開運参拝日である二十四節気は

4日  立春(りっしゅん)

18日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね