幸運を引き寄せる思考とは | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


11月最初の週末

全国の多くで秋晴れに恵まれています。

週明けの月曜日は
いよいよ立冬を迎えます。



この世界の全ては

バランスで成り立っています。


陰と陽 

右と左

上と下

プラスとマイナス

男と女


対になるもの

対極にあるものを挙げていったらキリがありません。

お金持ちと お金に困っている人

幸運と不幸なども
これに当てはまります。


幸運が頻繁にやってくる人と

ついてない事が頻繁にやってくる人の差はなんでしょう。

これは簡単に言ってしまえば
思考の差だと思います。

自分の思いが
常にどこにフォーカスしているかの違いです。


例えば

昨日
母と妻との三人で銀座に行ったとき

お昼を食べようと行った老舗の蕎麦屋さんが
改装中で休みでした。

このお店は

以前に私が
クライアントの社長さんに連れていっていただいた蕎麦屋さんで

社長さん曰く


「銀座で蕎麦を食べるならここですよ真壁さん」


というお店でした。

実際のところ
お蕎麦も天ぷらも美味しかったですし

今度

「母と妻を連れてきてあげたいな」

と思っていました。

それで昨日に行ったのですが

年中無休のはずのお店が
まさかの改装中で休み。

このときに


「なんで・・よりによって・・改装中なの・・」


という気持ちにかられて
落ち込むか 否かです。

私も一瞬はショックだったのですが


「これは新たなお蕎麦屋さんに行けるチャンス」


と気持ちを切り替えました。

実際
三人で少し裏通りを歩きながら
雰囲気のある蕎麦屋さんを見つける事になりました。

そのお店には


「当店は薄味が自慢の~」


という張り紙がしてあったのですが

食べてみると
味がけっこう濃くて


「どこが薄味なのよ」


と三人で大笑いをすることに。

思いがけず
楽しいひとときを過ごせることになりました。

神さまがより楽しめるようにと
こちらの店に導いてくださったのでしょう。


銀座を後にして
亀戸天神に行ったおりも

甘味処の船橋屋本店に行ったのですが
こちらもまさかの改装中で休みでした。


「うっそー」


もうこうなると
笑うしかありません。


幸運を呼び込めるか
嫌なことがよくやってくる人の差は
ほんとうに思考の差が大きいわけです。

日頃から
ついてないことが多い人は

昨日の私たちのようなことに
出会ったときに

ずっとイライラした気持ちを
引きずるかもしれません。


「なんで・・よりによって・・ついてない」


場合によっては御夫婦で


「なんでしっかりと調べておかなかったのよ」

「まさか改装中だとは思わないだろ」



夫婦喧嘩に発展し
険悪な空気に包まれたかもしれません。


ついていない人

幸運を引き寄せられない人は


「状況が自分達に嫌なことを与える」


と思われていることが多いのですが
けっしてそうではないわけです。

同じ状況に直面しても


嫌な思いに満たされるか

笑い飛ばすことができるか


その思考の差が

あなたの現実を作り出しています。


楽しいこと

恵まれていること

感謝すること

にフォーカスしている人は
日々に笑いと幸運を引き寄せますし


嫌なこと

足りないこと

満たされない思いに捉われている人は

幸運から遠ざかる日々を過ごすことになります。


人生は選択です。

思考も選択することができます。

条件は
万人が同じだという事です。






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね