今は短期間で夢が叶うとき | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日はお昼前から
母と妻との三人で出かけていました。

向かった先は

日本橋~銀座~亀戸です。

夏に


「銀座を見てみたい」


と母が言うので

それでは体力のことも考えて
真夏は避け


「秋になったら行こう」


ということで
今日の運びとなりました。

京都育ちで

今年から東京暮らしになった母は
65年ぶりの銀座だそうです。

その頃は昭和25~6年。

戦後間もない頃の東京はどんな感じだったのでしょう。


老舗の蕎麦屋でお昼を食べ

その後は
長く歩かせると辛いので
車椅子に乗せて銀座中を見せて歩きました。

昔の記憶も少しはあるようですが

あまりに様変わりしている今の銀座に
驚いていました。

私も妻も集中していて
写真を撮り忘れてしまいます。

日本橋・銀座から移動したあとは

亀戸天神さまに参拝です。

今日もいいお天気に恵まれました。








亀戸天神さまは
菊まつりの真っ最中。







見事な菊に見入る母。







一年と少し前までは

まさか母と亀戸天神さまに
一緒に参拝する日がくるとは夢にも思いませんでしたから
不思議な気持ちに満たされます。

人生は

一年後には何が起こるかわからないということを
身をもって実感しています。

とくに現在は
物事の加速化が進んでいますから

自ら行動を起こせば
あっという間に環境が変わる可能性があります。

それを上手く活かすには

神さまに応援していただけるような
行動を起こすという事です。

少々厳しいと感じられるような事であっても

それがあなたの役割を果たすという
本線に乗っているならば

守護の神仏よりの多大なる追い風がいただけ
短期間で目的地に到達することも夢ではありません。

それは

勇気を持って行動を起こした方だけが
知ることとなるでしょう。

現在は

願いが叶うのも早ければ

時間の経過も早いです。

これまでのように
のんびりとかまえている暇はありません。

叶えたい夢があるならば
どんどんとチャレンジしていきましょう。

それが

この時期の醍醐味といえるでしょう。




プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね