知らないことが多すぎて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は祝日
文化の日でした。

私は普段通りの仕事をしていますので
何ら変化は感じません。

妻も仕事でいなかったものですから
祝日気分は皆無でした。


文化の日は

昭和21年に日本国憲法が公布された日です。

この事をスッと言える人が
どれくらいの割合でおられるのでしょう。

とはいえ私もこれくらいの事しか知らなく
それ以上の知識はありません。

wikipediaをググってみて
初めていろんな詳細がわかります。

たいへん便利なwikipediaですが
これは誰が書いておられるのでしょう・・

そちらは知りません。


文化の日は


皇居で文化勲章の親授式が行われる。

海上自衛隊で
基地・一般港湾等に停泊している自衛艦において
満艦飾が行われる。

文化の日を中心に 文化庁主催による芸術祭が開催される。

博物館や美術館の中には
入館料を無料にしたり様々な催し物を開催する所もある。

日本武道館で全日本剣道選手権大会が開催され
NHK総合テレビジョンで生放送される。

また この日は晴天になる確率が高く
「晴れの特異日」として有名である。



とのことです。

みなさん幾つくらい
ご存知だったでしょうか・・


「そういえば・・」


といったところではないでしょうか。
私もそんな感じです。

日本人として

まだまだ知らないことが多すぎる事に気づかされます。

まぁ生きていく上で
これらの知識が乏しくとも不便さは感じないのですが

この年齢になりますと
少々気恥ずかしくもあるんです。

一般常識というものは
どこまで踏まえておかなければならないのかが
難しいところですね。


最後の


>この日は晴天になる確率が高く


ですが
その通り 当たっています。

今日は素晴らしい快晴でした。

明日も東京は快晴の予報です。


ということで
私は明日はお昼から
母と妻との三人で出かけてきます。

夜には帰宅しますが

母が喜んでくれる
いい一日になればと願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね