内なる神さまを信頼すること | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日はお気遣いのコメントやメールをたくさん頂戴し
心から御礼申し上げます。

体調は
昨夜が高熱のピークだったようで
今日は熱も下がりました。

おかげさまで ありがとうございます。


本日鑑定予定だった方々は
お詫びのメールを送らせていただきました。

今日の体調で
鑑定をしようと思えば可能なのですが

やはり万全の体調で鑑定をすることが
ご依頼者にたいする礼儀だと思っています。

明日 明後日は私用のために
鑑定の仕事は入れていなかったのは幸いでした。

熱は下がったのですが
まだふらふらですので

あと数日は
体調の快復に努めたいと思います。


立春前のひと月くらいは
身体の毒だし期間ですので

身体の不調に悩まされる方も
多いことでしょう。

昨日いただいたメッセージの中にも

「私も高熱で数日間寝込みました」

というのを何人も目にしています。

これは裏をかえせば
身体の機能がしっかりと働いている
ということですので

ご自身の身体の
免疫力や自己治癒力を信頼して
身体に身をゆだねましょう。


身体の毒だしによる
発熱などの瞑眩(めんげん)反応が出たときに
大切なのは

薬などを飲む
対症療法をとらないことです。

熱が出ているときには
好きなだけ出させておき

暖かくして水分をよくとり
寝ていることです。

そうすることで身体の機能との
信頼関係が育ちます。


少し具合が悪くなれば
すぐに薬を飲むようなことを
日常的にしていますと

あなたの身体は
本来の機能が発揮できずに

免疫力も自己治癒力も
どんどんと弱ってしまいます。

そうなることのほうが
とても怖いんですね。


ご自身の免疫力や自己治癒力が
最高の名医だと信じて

薬に頼らない
生活をしていただければと願っています。


私も
普段の生活では


呼吸法

冷え取り

食事


の三本柱です。

薬はいっさい飲みません。


冷え取り生活を実践して2年になりますが
今回のような瞑眩(めんげん)反応は
逆に増えました。

ある意味不自由さも感じるのですが

それも身体がしっかりと
毒だしをしてくれていることに
心から感謝しています。


神社参拝では

あなたを守護してくださっている神さまと
参拝を通して絆をどんどんと太く育てていく
楽しみがあるのですが

それはあなたの
内なる神さまも同じです。

身体には
身体を司っておられる神さまがおられますので
その神さまを信頼し

そして御自身の免疫力や自己治癒力を信頼され
それに順じた日常生活を過ごしていただければと
願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

21日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね