誰からも好かれたいですか? | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


私の個人面談カウンセリングでは

人間関係のお悩みのことも
よく相談されます。


私たちは
今世で生かされているかぎり

どのような環境に身を置こうとも
人間関係から逃れることはできません。

今世での生活に疲れ果てて
自暴自棄になり犯罪に手を染め

たとえ刑務所に入ろうとも
そこでの人間関係からは逃れることはできません。

生きているかぎり

人間関係とは
あなたは常に付き合わなければならないわけです。


万人が経験する
人間関係だからこそ

多くの方々が
悩みも抱えておられるのでしょう。

カウンセリングをしていましても
感じることですが

皆さんあまりにも


「好かれたい」


という意識が
強すぎるように感じます。


人間関係を上手くしたい
という以前に

人生をより良く過ごすには

まずはこの意識を捨てることから
はじめなければなりません。

誰だって
みなに好かれたいですし

もちろん
嫌われたくもないわけですが

この世の全ては
バランスで成り立っていますから

みなに好かれるなんていうのは
不可能なわけです。

どんなに多くの方々に
愛されていると思われている人でも

100人いれば

5人や10人からは
嫌われていることでしょう。

一般的なレベルでは

2~30人は
あなたのことが嫌いだと思うべきです。


「私の事を嫌う人がいるのですが どうすればいいですか?」


このように尋ねられるのですが


「仕方ないですね
 あなたが嫌いだという人は
 あなたが何をしても嫌いなわけですから
 諦めましょう」


とお伝えします。


私は
人生を心地良く過ごすには

好かれようとすることに
力を注ぐよりも

嫌われる勇気を持つことが
大切だと思っています。


人間関係では
全般に言えることですが

とくにあなたのことを
好ましく思っていない人は

自分の都合だけで ものを言ってきます。

それをいちいち真に受けていては
神経が持ちません。
ストレスがたまるばかりです。


相手の期待に応えるのではなく

あなたがどうしたいか

あなたが選んだ選択で
行動を起こしていきましょう。


他人から好かれるのは嬉しいですし
ほんとうにありがたいことです。

ですが嫌われることも
今世では避けることができません。

そういうものなんだと思いましょう。

この世の全てはバランスですから

あなたのことが凄く嫌いな人が
いるということは

あなたのことを

凄く好きな人もいるということです。






プロフィール
産土神社鑑定

十一月の開運参拝日は

8日  立冬(りっとう)

23日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね