鑑定をさせて頂いた方の神社へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は昨日とは一転
朝から素晴らしい秋晴れです。


私は日光浴もかねて

午前中に自宅を出てから
江戸川の土手まで歩きました。

千葉街道を通って
河を渡ろうとも思ったのですが

ふと気付くことがあり
それはやめて川沿いを南下することに。




         (小岩小学校前の土手より)


歩いて行き着いた先はこちらです。

浅間神社。





私は以前の記事にも書かせていただきましたが

産土神社鑑定をさせていただいた方の神社には
できるだけ参拝するように心がけています。

こちらの浅間神社さまは

ここ2~3ヶ月の間にも
産土神社と鎮守神社になった方がおられました。
その御礼を兼ねての参拝です。

私は初めての参拝ではありません。

同じ江戸川区ということで
何度か過去に参拝しています。


創建は938年。

江戸川区最古の神社であり
区唯一の郷社となります。

簡単に言えば

江戸川区で最も由緒のある神社で
社格の高い神社ということになります。







摂社の数なども多く
15近くもあります。







ここでも菊花展がされており

社務所の前では
七五三の順番待ちの状態でした。

今日は最高の日和ですね。













御神木の公孫樹。







そして摂社などを
ひとつひとつ見ていきますと
ひときわ神気の高い場所があります。

霧島神社。






御祭神は
ニニギノミコト を祀ります。

ニニギノミコトは

浅間神社の主祭神である

コノハナサクヤヒメを妻としている神さまです。









参拝後に写真を撮らしていただきましたが

とても気高い神気が漂います。







こちらの神社に参拝するご縁がある方は
必ずこちらの摂社にも参拝されてくださいね。

とても喜ばれますし
より大くの御神徳もいただけることでしょう。

これは他の浅間神社さまでも同じです。

ニニギノミコトが祀られている場合は
そちらでも参拝しましょう。




鑑定をさせていただいた方より

素敵な参拝記をご紹介していただきました。


天空の鏡を持つ姫巫女☆一宮 花さんのブログです


一宮さんは魂の学びが進んでおられる方なので

そのメッセージには
神気をも感じることができます。

多くの方々に
触れていただければと願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

十一月の開運参拝日は

8日  立冬(りっとう)

23日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね