見返りを求めないこと | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日の東京は
三日ぶりに太陽が顔を覗かせましたが

夕方前からは
強風が吹き荒れました。

日本は今

大きな局面にあることを
感じずにいられません。



この世界では

自分が出したものが
自分の元へと返って来るという
法則が存在しています。

地球は丸く
そして自転しているのですが

人間が発した思いや
行動も

その自転と共に歩むように

いずれ自分の元へと
返って(帰って)くることとなります。

その間に
それは大きく増幅されているものですから

人間は日々

何を発信するのかが
とても重要だといえます。


良きことを発信すれば

数倍に膨れ上がった良きことが
あなたの元に訪れます。


悪しきことを発信すれば

とても厳しいものを
あなたは経験しなければなりません。


いろいろな思いから
なかなか行動を起こせない人が多くいます。

損得勘定がある人は
とくにそうかもしれません。


「自分がこれをすることで

 どれだけの見返りがあるのだろうか・・」


「注ぎ込む価値が 本当にあるのだろうか・・」


それらの思いが

最初の一歩を踏みとどまらせています。


ボランティアや人助けをするとき

あなたは見返りを考えているでしょうか?

そのような思いから動いている人は
ほとんどおられないはずです。


神社参拝で
お賽銭を投入するときに

あなたは神さまに対して
見返りを要求しているでしょうか?

「これだけ入れたのだから 頼みますよ」

そういう思いでお賽銭を入れる人は
いるでしょうか・・


あなたが見返りなども求めず
良心や清き思いで動くとき

そこには


時間も

お金も

結果も


何も心配する必要はありません。


あなたが発した良心や
感謝の思いが

やがて大きな波となって
あなたの元へと戻ってきます。


この世界で
成功している人や

日々を幸せに過ごしている人に
共通しているのは

自分から出すことを
惜しまない人たちです。


見返りを求めず
どんどん出すものですから

結果的に
ますます開運し

幸せになっていくだけです。

開運し幸せになる法則は

この世界ではとても簡単で
シンプルだということですね。

それに気付いている人と
気付いていない人がいるので

二極化が存在しています。


これも陰と陽

バランスといえるのですが・・






プロフィール
産土神社鑑定

2015年2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね