心から開運を望む人へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


ご自分の縁(えにし)ある

産土神社(うぶすなじんじゃ)や
鎮守神社の参拝を始められますと

守ってくださっている
守護の神仏との絆が太く育ち

それは御自身の守護力そのものを
飛躍的に高めますし

相乗効果として
開運力もどんどん強くなります。


あなたが生きているという事は

あなたが
知らなくとも

陰から多くの支えがあるからに
他なりません。

あなたが気付いていないにかかわらず

あなたは多くの存在から守られて
生かされているということです。


縁ある神社参拝を
するという行動は

今まで意識してこなかった領域に
意識をむけて

感謝の思いを届けて
日々を過ごすということです。


意識していなくても
人間は多くの支えを与えて頂いているわけですから

意識する事で

その恩恵は
何倍にも跳ね上がることになります。

そのことは

日々縁ある神社参拝を
感謝の思いで続けておられる人が
体験する事となります。

ただ

感謝の神社参拝を
続けておられても

日常が飛躍的に好転していく人と

なかなか結果が伴わない人とに分かれます。

日々の生活が
好転していかない人は

その内に疑心暗鬼にかられてしまったり
もしますが

その疑う心は

既に感謝の思いを届ける参拝とは
かけ離れてしまっています。


「これだけ参拝しているのに・・・」


という思いが少しでも芽生えている人は

今一度

何のために参拝を始めたのかを
見直してみる必要があります。


「これだけしているのだから・・

 これだけの物をもらっても当然・・」


人間社会では
よく経験する心の声ともいえますが

神社参拝では
無用の思いです。

むしろこの思いは

守護の神さまとの
絆を太くしていくことに
ブレーキをかけてしまいます。


縁ある神仏とのより良き関係は

ただただ

与えること・・です。


感謝の思いをひたすら届け

そして神社やそこにおわします
神仏のご開運をお祈りすること

それのみでいいといえるでしょう。

それが御自身の開運への
一番の近道となります。



そして叶えたい願い事があるときは

しっかりと自分がやるべき行動と
思いをお伝えし

日々の行動で
神さまに示すことです。

その志しと行動に
感応された神さまが

あなたに多大なる追い風と
導きを与えてくだされます。


神さまからの追い風と導きは

その人にとって最適な時期
最適な形でやってきますから

けっして焦らないことです。

疑わず 迷わず

あなたはやるべき事に
焦点を合わせて日々を過ごしていきましょう。


ひとつだけ
大切なチェックポイントは

あなたの中に
開運を妨げているものが存在していないかを
確認することです。


呼吸で大切なのは
まずしっかりと余分なものを吐ききること。

そうする事で初めて
エネルギーに溢れた新鮮な空気を
体内に取り入れることが可能です。


日常生活における
この呼吸における余分なものに相当するのが

あなたの中に存在している

ネガティブな感情や
生活習慣になります。


他人を妬む気持ち

自分中心の考え方

身体を大切にしない食生活

汚い言葉を使い 他人から奪う

お金を大切に扱わない

ギャンブルに興じる

行動を起こさない



まだまだ
たくさんあることでしょう。

それらの

ご自身の開運を妨げているものを
手放さないかぎりは

幸運の女神は
あなたに微笑みかけません。

幸運を呼び込むには

まずは先に
余計なものを手放す事が大切です。


誰でも
よくないとは知りつつも

手放せない悪習慣は
持っているものです。

それらを勇気をもって
手放してみましょう。


各種開運法

吉方位参拝 風水 パワーストーン


何を試してみても
いっこうに効果が感じられないという人は

自分自身をしっかりと
確認してみることです。

本当は手放さなければならない
悪習慣が

山ほどありませんか?

まずは
心の掃除から始めてみましょう。




明日20日は

二十四節気の大寒(だいかん)です。

開運参拝日となります。

お時間のある方は
縁ある神社の鳥居をくぐりましょう。




プロフィール
産土神社鑑定

2015年1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね