年末詣が浸透してきています | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


30日となり
東京は穏やかな朝を迎えています。


私は昨日は仕事納めでした。

仕事を終えた後は
メールのチェック以外はパソコンを開くこともなく
のんびりとすごしました。


本年度最後の鑑定をさせていただいた
方の名前には「神」の文字があり

それは私のこの一年間の
神さまからのねぎらいのようにも感じられ
とても充実した思いに充たされました。

ただ

やろうと思って
出来なかったことも多々あり

そのことはしっかりと受けとめて
2015年度に反映しようと誓っています。


年末詣(ねんまつもうで)の記事を
書かれている方々を
多く見かけるようになり

とても嬉しい思いにかられています。

年末詣が少しずつですが
しかし確実に
浸透し始めているのを感じます。


物事が動き始めるときには
得てして最初は小さな波ですが

やがて臨界点を超えると
一気に溢れだす時がやってきます。

日本中の人々の半数以上が
年末詣に行かれるようになることが
私の夢のひとつでもあるんですね。

そうなれば

日本中の神社のご開運も
飛躍的に進むことでしょう。



年末詣(ねんまつもうで)は

27日~30日くらいが最適
と書かせていただきました。

昨日に


「年末詣は 大晦日の参拝はだめなのでしょうか?」


というご質問をいただきました。


大晦日の年末詣も
もちろんかまいません。

ただ

大晦日は神社も何かとバタバタしていますから
ゆっくりと落ちついて参拝がかなわないところが多いでしょう。

そこそこ大きな神社などは
とくにそうだと思います。

明日の大晦日に年末詣に行かれる方は
できれば午前中がいいでしょう。
早い時間ならばなおいいです。

素敵に神さまと向き合える時間ができますこと
心から願っています。


私もこれから
二社ほど年末詣に行ってきます。

皆さまも

いい一日をお過ごしください。






プロフィール
産土神社鑑定

2015年1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね