正月飾り完了しました | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


明日は東京は雨予報ですが
今日はいいお天気でしたね。


私は朝から産土神社鑑定

そして大掃除 神棚の飾りつけ

玄関の飾りつけ 鏡餅の飾りつけと

大忙しの一日を過ごしています。

気がつけば
日が暮れてしまいました。


かなりクタクタですので

夜は少しのんびりしようと思います。


鏡餅の飾りつけは
今年はこんな感じにしてみました。

いたってシンプル。

ほんとうは三宝が欲しいところですが
まぁ、いいでしょう。









こだわりの品で構成された鏡餅ですが

お餅が飾って二時間で
すでにひび割れてきました。

こちらからは初めて取り寄せた
添加物がいっさいなしの農家のお餅なのですが

これも仕方がないのでしょう。

それにしても早い(苦笑)

バランス的に
橙(ダイダイ)が大きすぎました。

ご愛嬌です。


正月飾りを

「私もやってみよう!」

と思われた人は

明日の29日にはされないようにしてくださいね。

29日は

二重苦 になるといわれ

昔から嫌われています。

大晦日の31日も一夜飾りになるので
歳神(としがみ)さまをお迎えするのに
失礼になります。

ということですので

「やってみよう」

と思われる方は
30日しかありません。

今日が出来なかった人は
30日に飾りましょう!



私は明日が
仕事納めです。

あと一日 がんばります。






プロフィール
産土神社鑑定

2015年1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね