世田谷区の裏鬼門を守護する社 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は私は
世田谷区の瀬田に用事があり

朝から
妻とふたりで出かけてきました。


用事を済ませた後は
天気もいいので

近くのこちらの神社に参拝です。

世田谷区岡本2丁目に鎮座する
岡本八幡神社です。














こちらの神社は
小さな村社といった趣きなのですが

鳥居の横には

氏子である 松任谷由美 松任谷正隆夫妻より
奉納された
一対の石灯籠があることで有名です。


















急な階段を上りきったところの境内は
広くはないのですが

掃除もされておりすっきりとしています。


























小さいながらも
この岡本八幡神社さまには

なかなかしっかりとした
神気が宿っています。

といいますのも

この神社は世田谷区における
南西である

裏鬼門を守護する役目を担っているからなんですね。

ですから境内にいましても

心地良くもあり
力強い神気も同時に味わうことができます。

とても神社らしい神社

といえるでしょうか。

私はこういった神社が
大好きです。












参拝を終えた後

妻と二子玉にでて買い物をし
先ほど帰宅しました。


本年も

残すところ一週間あまりです。


年末詣(ねんまつもうで)に最適な時期も
近づいてきています。

この一年の感謝をお伝えしに
ひとりでも多くの方々が

縁(えにし)ある神社の鳥居を
くぐられることを願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

2015年1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね