本年最後のおついたち参り | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


11月も
最後の一日となりました。

本年も
残すところ一ヶ月。

私はこの11ヶ月間を振り返りながら
来たるべき2015年に
思いを馳せています。


開運するとは

精神的にも 経済的にも

豊かになることをいいます。


金銭的に今まで
満たされてこなかった人が
お金に余裕ができ始めますと

精神的にも
とてもゆったりと

大らかな気持ちになる事を
経験されます。

そのとき初めて

お金は経済的にだけでなく

「お金はこれほどまでに 心を豊かにしてくれるんだ・・」

という事に気付かれます。


一度心が豊かになり始めますと
それは磁石のように

お金も引き寄せるようになります。

お金がないときには
心もどこかで荒んでいる場合が多いので

そのような人の元へは
お金は寄りつこうとしません。

まずはお金を受け取る
心の受け皿を用意する事が必要です。

それには

「私にはお金が必要です」

ということを認めること。

そして心の深い部分では
常にお金を求めているということを
自覚することにあります。

そしてお金を大切にするという事を
日常生活で実践していく事です。




神社参拝における大切な優先順位は


産土神社・鎮守神社~氏神さま~

総鎮守~地域の一宮~総社~総本宮~その他の神社


という形です。


まずは何をおいても産土神社・鎮守神社参拝ですが

まだご自分の縁(えにし)ある神社を
知っておられない方は

今住んでおられる地域の
身近な気のいい神社に参拝しましょう。



皆さんは本年は
幸せな一年だったでしょうか・・

やり残した思いがあるならば
まだひと月あります。

残り30日で何ができるかということに
意識を合わせてみませんか?

そして大晦日を笑顔で迎える
締めくくりにしたいものですね。


ちなみに私は

12月には多くの初対面の方々と
お会いする予定がたくさん入っていますので

今からワクワクしています。

この最も忙しい時期である12月に
どうしてなんだ・・

という話ですが

それも意味のあることなんでしょう。

例年とは違った
年の瀬となる予感です。



明日は
2014年度最後の
おついたち参りの日となります。

お時間のある方は

縁ある神社の鳥居をくぐりましょう。

私ももちろん
参拝に出かけます。





プロフィール
産土神社鑑定

十二月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日 冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね