三峯神社に行かれるならば | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨日 今日と
東京は心地良い天気です。

週末からは
下り坂のようですね。


さて、四日前に
ご神木との関わりかたの
記事を書かせていただき

三峯神社の写真を
掲載させていただきました。

それから

三峯神社に関するご質問や
現状をお伝えしてくださるメールが
多く手元に届いています。

ありがとうございました。

三峯神社は
関東の稀有なパワースポットとして
多くの方々が注目されているのがわかります。







三峯は
赤城山などと並び

関東における屈指の聖地です。

数年前までは
ほんとうに静かな場所でした。

私が三峯に初参拝したときは
年の瀬に近い時期でしたが

その時に感じたのは

究極の静けさ・・

です。

その日は午後二時過ぎに着いたのですが
風もほとんどなく
広い駐車場には私たちの車の他には一台だけ。

自分の呼吸音以外は
他に何も聞こえないような静寂がありました。

都会での生活では
けっして味わうことができない
自然の静寂です。

それだけに
神域もほんとうに素晴らしかったですね。

三峯の魅力は
他では体験できない静けさだったのですが

現在はそれは
失われつつあるようです。


三峯神社で

駐車場が満杯で
拝殿前に行列ができるなど

初詣(はつもうで)以外では
今までは考えられないことです。


企業研修講師『ラシャンスひな』さんのブログです


こうなってしまうと
三峯の魅力が半減・・

いえ、私的には
行く気さえ失せてしまいそうです。

三峰神社に
あの静寂が戻るのは

雪で通行止めになったとき
ぐらいでしょうか・・




    5年前の参拝で私が撮影した お気に入りの写真です



静けさの中で参拝されたい方は

平日の午前中の早くに行かれるか
併設された宿泊施設に泊まられて

早朝の参拝を
されるのがいいでしょう。


素敵な時間となりますように。

ほんとうの三峯の素晴らしさを
感じていただければと願っています。





プロフィール
産土神社鑑定

十一月の開運参拝日は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね