笑顔の挨拶で神縁を広げる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


台風が過ぎ去り
街中は清々しい気に満ちていました。

過ぎ去った今日のほうが
風が強かったようにも思います。

外を歩いているだけで
太陽と風からの
ありがたい浄化をいただける一日でした。

私は今日は行けなかったのですが

神社の境内も
素晴らしい御神気だったことでしょう。



参拝に行かれて

初宮参りの御家族や
結婚式に出会われることもあるかと思います。

そういう光景を目にされれば

「ラッキー」

「ついてる!」

という思いにはならないでしょうか。

ほんとうのところ

それはとても幸運なことなんです。

出会われるのも
けっして偶然ではなく

神さまに歓迎していただいている・・

ということがよくあります。

初宮参りや結婚式のときには
神社の境内には最高の神気が
降りそそいでいますから

あなたもそのシャワーを
ご一緒に浴びる事になります。

とても大きな
御神徳をいただいているんですね。


縁結びの神さまとして
最も有名なのは出雲大社ですが

その他にも有名なところでは


地主神社(京都) 八重垣神社(島根県)

伊豆山神社(静岡県) 気多大社(石川県)

東京大神宮


などがあります。


このような神社に行かれて

めでたく良縁 結婚へと導かれた方々の多くは
神前結婚式を選ばれます。

大きな神社などでは
結婚式場を併設しているところも
今ではとても多くなりました。

日本古来の伝統を思わせる
神社で挙げる神前結婚式も

歴史はそれほど古くはありません。

明治33年

当時の皇太子殿下(後の大正天皇)と九条節子姫(後の貞明皇后)
のご成婚が最初です。

皇居内の賢所(かしこどころ)で行われた
ご成婚の慶事を記念して
東京大神宮が初めて神前結婚式を創始し
神前結婚式の人気は一般にも一気に広がります。

東京大神宮は

神前結婚式発祥の地として
現在でも縁結びの神さまとしてたいへんな人気です。

このことを
参拝にこられている女性がご存知かは

どうでしょう・・・(苦笑)


参拝に行かれた神社の境内で

初宮参りの御家族や
結婚式に出会われたときには

そばを通られるときにはぜひ

「おめでとうございます」


笑顔で一声かけましょう。

それは双方にとって
とても心地良い瞬間です。

あなたの守護の神さまが

出会われた御家族の神さまに
笑顔で祝福を告げられる瞬間でもあるんです。

ご縁(神縁)はこういう形でも
繋がっていくことになります。




プロフィール
産土神社鑑定

十月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね