参拝で願い事を叶えるには② | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


神社参拝では

ご自分の現状を変えたくて

願い事を叶えたくて

鳥居をくぐられる方が
たくさんおられます。


参拝の基本は
感謝をお伝えすることですが

「願い事はしてはいけない」

というわけではありません。

願い事をされてもいいのですが

そこには大切なルールがあるんですね。

それは

叶えたい願い事は

ご自分を担当する神さま(産土神)と
つながる事ができる

産土神社や鎮守神社で
するということです。

全国各地には

様々なご利益が期待できる
神社が存在しますが

それらの神社への参拝も

最初に産土神社や鎮守神社に
参拝されておくことで

願望実現の
相乗効果がいただけることになります。

自分の担当する神さまを無視して
他の有名な神社に参拝されましても

ご利益や願い事の実現は
あまり期待はできないと思いましょう。


産土神社や鎮守神社において

産土神(うぶすながみ)さまと
さらなる絆を太くする方法は

正式参拝(昇殿参拝)をされることです。


産土神社や鎮守神社に参拝されているにもかかわらず

「今ひとつ手応えが薄いな・・・」

と感じられたり

なかなか思うような結果が得られないときには

正式参拝をされることによって

一気に事が運ぶようになる例が
多々あります。

自分の本気度

真摯な思いを産土神に見せる事により

神さまも

「よし そこまで本気なら応援してあげよう」


と思われるわけです。

正式参拝は

あなたと産土神さまとの距離を近くし
絆を強固なものへと導きます。

ぜひとも自身の担当神がおられる
産土神社や鎮守神社において
正式参拝をされてみてください。

なお

ご自分の産土神社や鎮守神社が
小さくて神主もおられず

正式参拝そのものが
できない神社もあります。

その場合は

その地域の総社や総鎮守さま
または地域の一宮(いちのみや)で
正式参拝をしましょう。

されるときは

服装に気を配られてくださいね。

神さまに対する
礼儀を示すことから

男性はスーツ
女性もそれにならった服装が必要です。




   (今年の夏 伊勢神宮を参拝される皇太子さまご一家)




産土神社や鎮守神社における
正式参拝(昇殿参拝)は

あなたと担当神との

特別な時間となります。




プロフィール
産土神社鑑定

十月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね