頼りすぎないことが大切です | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは、
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暖かくて穏やかな一日でした。

連日、
メッセージやコメント等をいただきます。

現在、それらの全てに返信している時間が
とれていない状態です。

私の個人的な判断で
必要と感じたもののみ、
返信させていただいています。

コメントもどうように、
掲載を控えさせていただく場合があります。
ご了解いただければ幸いです。

多くのご質問を読ませていただき
感じることは

それらの7割ぐらいが
パソコンをググれば
ご自身で答えが得られるご質問です。

頼っていただくことは
とてもありがたいのですが

出来るだけ、
ご自分で動いて答えを見つけましょう。


開運というのは
自立するということです。

自分で行動をどんどん起こし、
自分の人生に責任を持つこと。

それが本当の
近道といえます。

依存の割合が多すぎますと
開運、自立からは
遠のいてしまいます。


誰にでも
心の師、メンターは
必要です。

ですが入れ込みすぎて
自分を見失ってはいけません。

あくまでも
自分が主役だということを
忘れずにいましょう。

あなたの人生は
あなたが主役で創り出すものです。


この人に聞けば・・

この人さえいれば・・


そういう師と仰げる方と出会うのは
人生においてとても貴重といえますが

依存の度合いが強すぎると

その師がいなくなった場合、

自分を見失い
不安にかられてしまいます。

それではいけません。

多くをゆだねるのではなく

必要なエッセンスを受け取り、
自分の人生に活かしましょう。

そうすることで
ご自身の行動力も上がります。

そして
心を見失うことも防げるでしょう。


立春を迎えるにあたり、
ひとりでも多くの方に

素晴らしいスタートを
していただきたいと願っています。


神社参拝において
最高の開運参拝日は

ご自身の誕生日ですが

その次は

立春といえます。

今年の立春(2月4日)は火曜日ですね。

この日にご自分に縁ある神社において
参拝ができれば

それは最高なんですが、
お仕事もありますから行けない方が
ほとんどかもしれません。

そういう方々は、
立春が過ぎて

できるだけ早いうちに
参拝に行きましょう。

この期間の参拝は
本当の意味での

初詣(はつもうで)となります。

前日の3日の節分には

多くの神社において
節分祭が行なわれます。

こちらの神事へも
できれば参加されてくださいね。

いい御神徳と
御祓いがいただけます。


大自然の移り変わりを
多くの方に感じていただければ
たいへん嬉しく思います。




プロフィール
産土神社鑑定

二月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね