立春を迎える準備は大切です | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは、
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

今日の東京は
暖かかったですね。

初春を感じさせる陽気でした。


その気配に誘われるように
私は午後から参拝に行ってきました。

行ったのは
亀戸の香取神社です。


年末に下総國一宮・香取神宮に参拝して以来、

大きな後押しと気付きを感じています。

その御礼もかねての参拝です。





































総武線の亀戸駅から徒歩10分。

すぐ近くの亀戸天神は連日参拝者で賑わっていますが、
こちらの香取神社はひっそりとしています。

亀戸天神のような華やかさはないですから、
観光の方などは来られません。

地元の方々と、
勝負運を上げたい方が
ほとんどでしょうか。










武神を祀る神社ですから、
キリっとしたご神気が漂います。

気持をシャキッとしたい方には
亀戸天神よりこちらがお勧めです。

香取神社は
創建が665年と伝えられています。

亀戸天神よりも千年近くも歴史は古く、
江東区でもっとも古い神社です。











亀戸に来られる方は
亀戸天神と香取神社

両社に参拝されるといいでしょう。

対照的なご神気ですから、
神気を感じとる
勉強にもなると思います。


今日は私はもちろん
亀戸天神さまにも参拝しました。

大好きな摂社の紅梅殿の梅が
かわいいです。










東京はもう、
この冬は雪は見れそうにないですね。

少し残念な思いにかられています。

来週の今日は立春です。



先日、

かねてより興味のあった

「数秘」

を見ていただきました。

鑑定結果を見させていただいて、
もう十回近くは読み直したでしょうか・・

よく当たっている・・

というレベルではなく

ここまで読み取れるのか・・・

という、驚きのほうが強いです。


数秘というのは、神秘な世界ですね。

いや、勉強になりました。

私は自分の数秘を見ていただくなら
この方と決めていました。


(数秘)その人の根幹に関わる数~


ものすごく細かく、
そして丁寧に見てくださいます。

ただ見るだけではなく
その裏には

大きな愛と思いやりが
はっきりと感じとれます。


新たな年の始まりを迎えるにあたり、
お仕事をされておられる方などは、
方向性を見極め、
今後の方針もしっかりと立てていかねばなりません。

今年から東京での
対面カウンセリングも始められたようです。

お会いになられれば、
素敵な時間になることでしょう。




プロフィール
産土神社鑑定

二月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね