開運体質に変身しましょう | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは、
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

今日は二十四節気の大寒(だいかん)でした。

寒さが極まるとき、
と言われている大寒ですが、

今日は比較的過しやすかったですね。
強風だった昨日のほうが
寒さは厳しかったでしょう。

私は午前中に
参拝に行ってきました。

大寒が過ぎれば
いよいよ立春(本年は2月4日)です。


二十四節気では
立春を新年の始まりとします。

そして一年間の自然の移ろいを24回に分け、
大寒のころが年の終わりを意味します。

大寒から立春までのおよそ二週間が
もっとも次の年の運気と混じりあうときといえます。

今で言えば
巳年と午年の運気が混ざり合い、

移り変わっていくときです。

産土神社参拝も
大自然を尊び信仰することですから

普段から
自然のリズムに乗った生活をされるほうが

ご自分の運気にも敏感になれますし
幸運も呼び込みやすくなります。

よく

流れに逆らわない

と言いますが、

これは本来は、
大自然の移ろいに通じる言葉だと感じます。

自然と同調し
それを活かす日常を過すことで、
一年を通じて
平安な日々が過せるようになるわけです。

私が開運参拝日と称して

二十四節気の日に
神社の鳥居をくぐりましょう

と推奨しているのは

これらを実践することで
知らず知らずの内に

ご自分自身が、
自然と調和の取れる体質、心の在り方へと
変わっていくからです。

これは私自身が行なってきて
実証済みですし

実行されている方々の現実を見て、
確信を持っています。



今朝のテレビで
肉体改造のトレーニングジムの特集をしていました。

週に二回、
二ヶ月間で合計16回のトレーニングで、

ポッチャリ体形から、
筋肉質のスリムな身体に作り変えるというものです。

私も元、トレーニングコーチでしたから、
やり方は把握しています。


二十四節気(にじゅうしせっき)開運参拝

一年間、24回の参拝で、
ご自分を開運体質、開運思考へと
作り変えていくというものです。

どうでしょうか。

2月4日の立春から
始めてみませんか?

お仕事もありますし、
24回全部行くのは難しいでしょう。

できる範囲で
やられてみてはいかがでしょうか。


トレーニングジムの二ヶ月間は
30万円かかるそうですが

二十四節気開運参拝は
お賽銭だけです。

一回、百円のお賽銭でも、
年間2、400円です。

安いでしょう。




プロフィール
産土神社鑑定

二月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね