あなたはよく笑いますか | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

今、我が家のベランダには
穏やかな陽がさしています。

それを眺めながら

それを味わえることに

幸せな思いに満たされていきます。


昨日は神棚において

阪神淡路大震災において召された御魂(みたま)が
よりよき浄土へと導かれますように・・

とお祈りさせていただき、
祝詞も奏上しました。

今日はその御魂の思いを
少し感じることができます。

そこには苦しみは無く
伝わってくるのは

残された家族への愛だけです。

表現するなら

それはとてもやわらかくて
包み込むような愛といえます。

今こうして
その思いを感じながらパソコンに
向っているわけですが

少しでも気を抜くと
涙がこぼれそうになる・・

そんな状態です。

こういう感覚を受けとる能力、

神社参拝において
神さまからの感覚を受けとる能力もそうですが

こういうものはやはり
育つ気がしています。

私自身、
もともと鋭いほうでしたが

ここ20年ぐらいで
より鋭くなった感じです。

いえ・・

鋭くなったというよりは、

自分の受け皿がとても広くなった

そういう感じかもしれません。


例えるなら


口径1メートルの天体望遠鏡より

口径5メートルの天体望遠鏡のほうが

より広く、遠い宇宙を見渡すことができます。


そんな感じです。


「どうすれば、
 神さまからのメッセージを受けとれるようになりますか?」


私によく来るご質問のひとつです。

これにつきましては
明確な回答をご用意することができません。

ただ、これだけはいえます。

それは

神さまが、守護の存在が
喜ぶような日常をおくること


これは間違いないでしょう。

そこには
特別なものなど必要はありません。

日常生活において
生かされていることに感謝し

よく笑い

自分はもちろん

他人や動植物

自然を大切にする

これを実践するだけです。

これらの思いや行動こそが
人間が神仏の波動に近づける、触れることができる
唯一の方法のように思います。

よく笑い

と、書きましたが

これはとても大切な要素です。

神さまは

よく笑う人間が大好きです。














私も個人カウンセリングなどにおいて
その方のお話よりも

表情に注目しています。

運気が落ちている人や
心が曇っている人には

笑顔がありません。

逆に
現在とても困っているような人でも

笑顔が絶えない方は
心配はありません。

幸運が舞い込むのも
時間の問題だからです。


神さまからのメッセージを受けとれるようになりたい

オーラが見えるようになりたい


そういう事を追い求める人がおられますが

やめましょう。

そういうものは
求めるものではありません。

気がつけば
そうなっていた・・・

そういう類いの
ものだからです。

それはその人にとって
必要だから与えられたもの。

それが出来るからと言って
えらくもなんでもありません。

その人の、
人格や魂のレベルとは別の話です。


すべての学びや
霊性向上に役立つことは

何気ない日常生活にこそ
存在しています。

まずは

よく笑うこと

そのような日々を
目指しましょう。


あなたは

よく笑いますか?



プロフィール
産土神社鑑定

2014年
明けまして おめでとうございます

一月の開運参拝日は

5日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。




ペタしてね